2015年07月12日

会いにきてくれたケン

2015年6月@マドリッド-スペイン by ダイチ

6月25日木よう日、ケンが、1年9か月ぶりに家にあそびにきてくれました。トレドで学会があったので、日本にかえる前にマドリッドに1ぱくするようにスケジュールをくんでくれたんです。スミちゃんはおおよろこびでケンにあまえます。

11354837_10206124502523869_820004212_n.jpg


さいきんあんまりおねだりしなくなってたスミちゃんだけど、このときはおねだりパワーさくれつ。おちゃしてるケンとマミのあいだにじんどって、まるでテニスのしあいを見てる人みたいにこうごに二人を見つめるさくせん。マミもこのところスミちゃんにはあまくなってるので、まんまとせいこうしてました。

この思い出ブログの中にもなんどもとうじょうしてきてるケンですが、ナンシーではじめて会った8年前はシングルだったのに、いつのまにかもう1才の女の子のおとうさんです。年月がたったのもあるけど、なんだかかんろくが出てきてました。

しばらくしてパピがしごとからかえってきてからは、のみものはおさけにチェンジです。上のかいのテラスでのもうということになって、おつまみやおさけをはこんでたら、もう1か月ぐらい上にあがってなかったスミちゃんもいつのまにかかいだんをあがってきて、のみ会にさんかする気まんまんでした。

11008460_10206112803311396_851846870957044947_n.jpg


まだあかるい9時ごろ、いつものようにスミちゃんのさんぽにみんなで出て、そのあとは下のダイニングでごはんです。この日、あさごはんもひるごはんもかるめにしてそなえてたマミですが、さすがにたべすぎのみすぎで、よく日はいつもいじょうにダラダラすごしてました。

ケンはボクにもいろいろはなしかけてくれたんだけど、そのないようは男どうしのヒミツです。スミちゃんがげんきなうちにまたあそびにきてね、ケン。

さいごはケンとスミちゃんのツーショットです。

IMG_4680.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-5.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おきゃくさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

じゅんこちゃんと、ケンのけっこんしき

2013年11月@マドリッド-スペイン by スミ

秋はマミにとって日本へのさとがえりのきせつです。パピはだいたい1年おきにマミといっしょに日本にいってたんだけど、ここのところおしごとやマミのほうのおじいちゃんの手じゅつのかんけいでいけてなかったので、3年ぶりの日本です。

その日本へのしゅっぱつの5日まえの11月2日に、マミの中学・高校じだいのお友だちじゅんこちゃんが日本からあそびにきました。うちに2はくしたから、いっぱいあそんでもらったし、マミはさいきんイチオシのまつじゅんがのってるざっしをかってきてもらって、それはもうごきげん。

IMG_3706.JPG


つぎの日の日よう日には車でアビラまでじゅんこちゃんをつれてってあげたんだけど、マミはまたライオンのしゃしんばっかりとってかえってきました。

AvilaJunko.jpg


そして、おやくそくのおしろのまえでのワタシたちとのきねんさつえい!

IMG_3703.JPG


さて、マミたちが日本について2日後はケンのけっこんしきでした。ケンたちは3月にせきをいれてたんだけど、おしきはまだだったんだって。マミはひさしぶりにきものを、パピはきなれないスーツをきてしゅっせきしたそうです。ステキなしんろうしんぷのしゃしんを見てね。

R0012932.JPG


ひろうえんのあいだにながれたビデオにはダイちゃんとワタシもとうじょうしたそうです。ケンがじゅりさんとあそびにきたときにおしろのまえでとったしゃしんがつかわれたんだって。
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おきゃくさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ケンとじゅりちゃん

2013年9月@マドリッド-スペイン by スミ

2013年9月13日、ケンが2年ぶりにあそびにきてくれました。それも、じゅりちゃんというカワイイおよめさんもいっしょです。ワタシのケンだったはずなのに、いったい、いつのまに…。

じゅりちゃんは一目でダイちゃんのことを気に入ってくれて、ダイちゃんはいっぱいあそんでもらいました。

DaichiJuri.jpg


ワタシたちのばんごはんのあとみんなでおさんぽに出ました。

10928200_10205182560855916_1743157374384249125_n.jpg


おきまりのおしろのまえでパチリ。

10653333_10205182562495957_5991359410535954558_n.jpg


また二人であそびにきてね!

そうそう、ちょっとオマケのはなしをすると、マミの大学じだいのよび名は「じゅり」でした。ジュリーのファンだったかららしいんだけど、ジュリーってだれ?

マミがじゅりってよばれるようになったのは、マミのなまえがふつうすぎて、おなじなまえの人がたくさんいたからなんだけど、じつは、まえにあそびにきてくれたルーくんのおくさんのなまえもじゅりさんです。

マミは、大学を出てからも、なまえがかぶるたびに「じゅり」をつかってきたので、インターネットなんかではさいしょから「じゅり」となのることがおおいんだけど、とうとう「じゅり」もわりとふつうのなまえになったってことだから、そろそろだれともかぶりそうにないユニークなハンドル・ネームをかんがえなきゃかもしれません。

ついでに、ルーくんのじゅりさんとマミはたんじょう日がいっしょなんです。なんかすごいぐうぜん!!!
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おきゃくさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする