2016年04月21日

またマリルプスに行ってました。

2016年4月@マドリッド-スペイン by スミ

こんにちは! おひさしぶりのスミちゃんです。
じつはマミたちがベルリンに行ったので、11日の月よう日のゆうがたから18日の月よう日のゆうがたまでまる1しゅうかんいつものマリルプスっていうペンションですごしてきました。

マリルプスはワタシにとってはべっそうみたいなかんじ。ワタシたちのおへやのしゃしんをマリルプスのホームページからかりてきたので、お見せします。

Screen Shot 2016-04-20 at 16.41.23.png


このおへやはガラスのサッシがついてて、だんぼうつき。ガラスがないおへやもあるんだけど、マミたちは3年ぐらい前からさむいじきにおとまりするときは、いつもこのおへやをよやくしてくれます。

今回はけっこう雨の日がおおかったし、おとまりしてるワンコもとってもすくなかったから、おにわであたらしい友だちと思いっきりあそべるのをたのしみにしてたソラちんにはちょっとざんねんだったみたいなんだけど、ベルリンにいたマミたちにおくってくれたビデオをアップするから見てね。



こんなふうにソラちんもワタシも元気にたのしくすごしたんだけど、マミはきょ年の12月からもうきまってたベルリン行きをやっぱりキャンセルしたほうがいいんじゃないかって、ギリギリまでまよってたみたいです。

まずマミがしんぱいしたのはワタシがねてるあいだにウ◯チをしちゃうこと。おへやをウ◯チまみれにしちゃうかも…って思ったんだって。だから、マミはよごれたらこうかんできるようにクッションカバーのかえをたくさんもっていったんだけど、ルイスさん(ビデオの中でワタシたちにおやつをくれてる人です)にきいたらしっぱいしたのは1回だけだって言われたから、ホッとしたみたいです。でも、ほんとはもっと何回もやったのをソラちんがたべちゃったにちがいないってマミはうたがってます。なんたって、おうちでは2〜3日に1回はしっぱいしちゃうからね。

そして、ウ◯チのことよりもっとしんぱいだったことがあります。じつはマリルプスに行く日のあさ、ワタシがいそいでごはんをたべすぎて、フードをのどにつまらせちゃったんです。いきができなくなったワタシはゆかにたおれてちょっとけいれんしはじめちゃいます。さいわいマミが、たおれるよりも前に気づいて、まだ会社に出かけてなかったパピとふたりがかりでたいおうしてくれたからつまったフードはすぐにとれてだいじょうぶだったんだけど、マミはいっしゅんこのままワタシがダイちゃんのところに行っちゃうんじゃないかって思ったんだって。

そんなことがあったから、マミたちはルイスさんに、ごはんのときもできるだけワタシたちのようすを気にしてやってほしいってつたえてました。

ワタシは15さいのわりにはバリバリに元気だけど、いつなにがおきてもおかしくないとしだから、よっぽどのことがないかぎり、ペンションですごすのは今回がさいごになりそうです。ルイスさんのこと大すきだから、ほんとはまだまだいっぱい会いたいんだけどなぁ…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。よかったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おるすばん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ソラのペンションはつたいけん

2015年10月@マドリッド-スペイン by ダイチ

きのうの金よう日、また友だちに会えるかなといつものピピカンにソラをつれて行ったマミでしたが、10分ぐらいまってみたんだけどだれもこなかったので、そこから5分ぐらいのところにあって、ワンコに会うかのうせいの高いべつの公園に行ってみることにしました。

マミのよそうはあたって、まずいっしょにあそんでくれたのは5才のウェスティーのトラストくんでした。

IMG_6473.JPG


でも、パピーじゃないトラストくんは、ソラのあそんでこうげきがめんどくさくなってきて、ベンチの下にひなんするんだけど、しつこくおいかけるソラでした。

IMG_6477.JPG


そのあと、スミちゃんと友だちのクーパーくんがやってきます。ソラと同じ色だから、ちょっと見にはまるで親子みたいです。

IMG_6478.JPG


ということで、それなりにあそびたいよっきゅうはみたしたソラ、うちに帰ってからはばくすいでした。

ところで、今日から月よう日までスペインは3連休です。これに1日お休みをたして、パピたちはジャンサの家に行ってくることにしました。と言うのも、今の家ではつかってなくて、ジャンサでつかえそうなものがたくさんあるんだけど、スミちゃんやソラもいっしょだと車ににもつをあんまりつめないから、ペンションに2ひきをあずけて二人だけではこんでこようということになったんです。

ついでに、かえりはジェイダ(Lleida)でちょっぴりかんこうしてくるよていのようです。ワンコづれだといろんなところに入れないからね。

そういうわけで、きのうの夕方から、スミちゃんとソラはマリルプスにおとまりなんだけど、ソラにとってはこれがペンションはつたいけんです。ソラはなにがおこってるのかわからなかったみたいだけど、まわりにワンコがたくさんいることで安心したのか、マミのよそうに反してなきさけぶことはありませんでした。

IMG_6493.jpg


コンスエロさんに、できるだけ年が近い子とにわであそばせてもらうようにおねがいしたから、あんがいたのしくすごせるかもしれません。

このブログはマミたちがいないあいだもじどうこうしんされますが、スミちゃんやソラがペンションでどうすごしたのかは、マミたちがマドリッドにもどってからお話ししようと思います。日本も3連休だとか。みなさんもたのしい連休となりますように!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-5.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おるすばん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

マリルプス

2014年11月@マドリッド-スペイン by ダイチ

マリルプス(Malilupus)というのは、マミたちがボクたちをるすばんさせるためにあずけるペンションのなまえです。ラス・タブラスにいたころのペンションはスミちゃんのことでトラブルがあったりしたけれど、ボアディージャにひっこしてきてからマミたちがみつけたマリルプスはとってもいごこちがいいので、ボクたちも気に入っていました。

まい年秋はマミのさとがえりです。この年はたまたまマミの高校のどうそう会が10月のおわりに、大学のどうそう会が11月のはじめにひらかれることになっていたので、それにあわせてかえるつもりでいたマミですが、なんとパピの会社が日本までのひこうきだいをパピとマミの二人分出してくれるということになったんです。でも、スミちゃんのハアハアのことが気になっていたマミたち。まずじゅういさんにそうだんしたら、ちゃんとペンションでくすりをのませてくれるんならだいじょうぶだと言われたので、2013年につづいてまた二人でいっしょに日本に行くことになりました。

日本に二人で行くときはいつもたくさん国内りょこうをするそうです。このときは、モニカおばちゃんもいっしょにいずにいったり、やすいツアーでほっかいどうの東のほうに行ったりしたみたいですが、おまけにひこうきののりつぎをしたフィンランドのヘルシンキでも3ぱくして帰ってきました。

そのるすばんのあいだにボクたちが元気にしているようすをマリルプスのコンスエロさんがビデオにとってパピにおくってくれました。ぜんぶで7つあるんだけど、その中から2本だけお見せします。

まず、ボクがコンスエロさんとたくさんあそんでるところのビデオ。



そして、スミちゃんにもコンスエロさんがこえをかけてくれたのに、大すきなルイスさんのところに行っちゃうひどいスミちゃんのビデオ。



なんだかんだ言っても、スミちゃんは男の人が、ボクは女の人のほうがすきです。
posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おるすばん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする