2017年02月23日

ほしの王子さま

2017年2月@マドリッド-スペイン by スミ

おひさしぶりのスミちゃんです♪ みんな元気にしてた? ワタシはおくすりがへらされたらしいけど、ものすごーく元気だよ!

さて、1か月ぐらいまえに、ジャンサからラスカラっていう町にあそびにいったはなしをしたんだけど、おぼえてますか?

犬のぞうがあったからパピたちはワタシたちをいっしょにならばせてしゃしんをとろうとしたのに、ソラっちとワタシはまるでむししちゃったっていうはなしです。

R8251301.JPG


このしゃしんを見たモニカおばちゃんに、どう見てもこのどうぞうは犬じゃなくてキツネに見えるっていわれたマミ。じつはじぶんでもさいしょはそう思ったんだけど、あそこにキツネがいるりゆうがないから…っていうことで犬ときめつけてたので、いちおうしらべてみることにしました。

そしたら、なんとやっぱりキツネだったよ、モニカおばちゃん!

あれは『ほしの王子さま』っていうおはなしに出てくるキツネなんだって。エスカラではリエイス海岸(Playa de Riells)のあたりに「ほしの王子さまルート」っていうのをつくったらしくて、そのとちゅうにこのキツネさんがいたのでした。

どこにあるのかはしらべてもはっきりわからなかったんだけど、王子さまのぞうもあるみたいです。このしゃしんはwww.visitescala.comからかりてきました。

Screen Shot 2017-02-22 at 18.20.14.png


でも、なんでエスカラに「ほしの王子さまルート」なんだろう? マミはそれもしらべようとしたんだけど、どこにもせつめいがなかったんだって。

おまけに、マミは小さいころに『ほしの王子さま』はよんだんだけど、キツネがでてきたことなんてちっともおぼえてないらしいです。

ワタシたちにとっては「ほしの王子さま」といえば、やっぱりダイちゃんです。あいたいなぁ、ダイちゃんに…。

IMG_3890.jpg


ちょっとわかりにくいけど、このときのほうたいにはいっぱいおほしさまがついてるんだよ。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。よかったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

2017年1月@ジャンサ-スペイン by スミ

2017NYC.jpg


ことしもよろしくおねがいします!!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリークリスマス♪

2016年12月@ジャンサ-スペイン by ダイチ


2017Xmas2.jpg


今年もボクたちのブログをよんでくださって、ありがとうございました。
楽しくて美味しいクリスマスとなりますように!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-5.jpg

posted by ダイチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする