2017年07月07日

ブラナスへ

2017年6月@ブラナス-スペイン by スミ

オラ〜♪ おひさしぶりのスミちゃんです。
ねんのためにいっておくと、オラ〜!っていうのはえいごのハイ!と同じだからね。

さてさて、マミがくろネコのクイズにうつつをぬかしてたせいで、すっかり間があいちゃったけれど、大ちゃんが前回よこくしたとおり、りょこうに行ってきたから、きょうはそのはなしのパート1です。

出かけたのは6月11日の日よう日の10時ごろ。いつものように、とちゅうでおとまりです。でも、今までつかってたホテルはとにかくエアコンがきかなくてあついから、今回は同じグループのべつのホテルにとまることになりました。

でも、おへやの中はだいたいおんなじで、ゆかがツルツルすべるのもいっしょなので、くつしたひめのワタシ。かわいい?

IMG_0629.JPG


ソラっちもすっかりホテルになれてリラックスモード。

IMG_0630.JPG


さてここで、今回のルートをお見せします。スペインのまんなかあたりにあるのがボアディージャのおうち。そこからジェイダのホテルをとおって、まずパピの学会がひらかれるブラナス(Blanes)に行きます。学会がおわったらいつものジャンサ(Llança)のおうちに行って、かえりもジェイダのホテルでおとまりしてからおうちにかえります。

Screen Shot 2017-07-06 at 13.05.53.png


ってことで、つぎの日の12時すぎにはブラナスへとうちゃく。ジャンサよりずっと近くてあっというまでした。とまるところはアパートホテルってきいてたんだけど、ただのリゾートマンションでした。まぁ、おそうじの人とかこないのは、あれこれ気にしなくてすむからマミてきにはラクだったみたいだけどね。

テラスからのけしきはこんなかんじで、もうそれはそれはたくさんのホテルとかリゾートマンションがならんでいます。ジャンサとちがって、このあたりはすなはまのビーチが長くつづいてるから、かんこう客がとっても多いんです。

IMG_0633.JPG


6月だというのにもうたくさん人がきてたから、7月や8月はすごいことになってそう…。日かげに入るとまだはだざむいぐらいで水はつめたそうだったのに、海に入ってる人もいっぱいいました。

ワタシたちもまい日、海ぞいのプロムナードをあるいたんだけど、ワタシのぼうしが目立ってたから、いろんな人に声をかけられたよ。

IMG_0643.jpg


さて、こんな海にちかいところにいたのに、マミはビーチにもマンションのおにわにあるプールにも行きませんでした。なんか一人じゃ行く気がしないとかで、水着ももってこなかったんだって。

で、ひそかにくろネコのクイズであそびまくろうって思ってたらしいんだけど、なんとwifiがなかったんです。しかたないからずーっと本をよんでたマミでした。

おへやの中でくつろぐソラちん。

R8251652.JPG


どこでもごきげんなワタシ。

IMG_0645.JPG


それでも、14日の水よう日の午後はパピが学会に行かなくてよかったので、ワタシたちにおるすばんさせて、二人で出かけて行きました。レストランでランチしたあと、ゆうめいなしょくぶつ園に行ったんだって。

これがしょくぶつ園の入口です。

R8251654.JPG


そんなに広くないらしいんだけど、なんかしょかすごくけしきのいいところがあるそうです。そのうちの1つがこれ。海からじゃないと行けない小さなビーチです。

R8251663.JPG


そんなこんなでとくになにをするでもなく、どこに行くわけでもなく、ただただノンビリすごしたブラナスでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。よかったら、下のバナーをクリックしてね。

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

ふたたびサラゴサへ

2015年5月@サラゴサ-スペイン by ダイチ

5月25日の11ちかくにバルセロナのおばあちゃんの家をしゅっぱつしたパピたちは行きにとまったサラゴサのホテルをめざしました。

3時半すぎにホテルにチェックインすると、まずはちかくのパンやさんのカフェテリアでランチにします。

20150525_161917.jpg


それからスミちゃんもいっしょにさんぽをつづけたんだけど、この日は行きみたいにあつくなかったので、アルハフェリアきゅうでん(Palacio de Aljaferia)まで行ってみることにしました。

20150525_173752.jpg


20150525_173948.jpg


20150525_180337.jpg


たくさんあるいたので、カフェできゅうけい。

20150525_184953.jpg


ホテルにむかってあるいてるとちゅうでこんな門を見つけました。

20150525_185824.jpg


ばんごはんをたべたら、バタンキューのスミちゃん。

IMG_4586.JPG


つぎの日のあさ、マドリッドにむけてしゅっぱつする前にさんぽに出たときに石のはし(Puente de Piedra)の前をとおったら、パトカーがたくさんとまっていて、けいさつかんもたくさん出ていました。なんでも、だれかがはしからとびおりたそうです。

IMG_4590.JPG


川ぞいのみちのとちゅうで1まい。

IMG_4611.JPG


さいごのしゃしんは、サンドイッチをたべたパーキングエリアです。

IMG_4625.JPG


パピ、今回もうんてんおつかれさまでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

じつは、今回からブログランキングというのにさんかしてみることにしました。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。

banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ジャンサへ

2015年5月@ジャンサ-スペイン by スミ

5月14日、バルセロナについたパピたちは、いつものようにまずワタシとおさんぽに出たあと、びょういんに行きます。その日おばあちゃんは思ってたより元気で、ベッドからおきだして、イスにすわってテレビを見ていたんですが、まだ日によってぐあいがよかったりわるかったりでした。

それでも、つぎのしゅうにはなんとかおばあちゃんもあんていしてきたので、社会ほけんのたんとうの人にホスピスへのてんいんについてそうだんしていたパピたちですが、22日の金よう日のあさ、おねえさんのところにホスピスにあきがでたからその日のうちならてんいんできるとれんらくがあって、その日のごご、おばあちゃんはグエルこうえんのちかくのホスピスにうつりました。

おばあちゃんがホスピスにうつったことで、とりあえずじょうきょうがおちついたので、つぎの日の土よう日、パピたちはまたジャンサにいくことにしました。4月にいったときにいちばん気に入ったおうちをもういちど見せてもらうためです。

マミたちがおうちの中を見てるあいだワタシはテラスでまつことになりました。

IMG_4569.JPG


そのあと、バルでランチ。ワタシはかいだんにすわってるんだけどわかる?

IMG_4574.JPG


ここはジャンサでいちばんにぎわうあたりです。なつになると人でいっぱいになるんだけど、5月はまだ人がすくなくてきもちよかったです。

20150523_142155.jpg


20150523_142125.jpg


ゆうがたバルセロナにもどったパピはホスピスにかおを出します。

そして、つぎの日よう日は、おねえさんとおねえさんのだんなさん、そしてパピ、マミでこれからどうするかそうだんしたけっか、おばあちゃんのじょうたいもおちついているので、ワタシたちは月よう日にバルセロナからかえることになったのでした。

ところで、もう気づいてるとおもうけど、ブログのタイトルをかえました。マミによると、人気ブログにとってもにたタイトルのものがあったんだそうです。
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする