2018年04月13日

セマナサンタ2018

2018年4月@ジャンサ-スペイン by ダイチ

すっかり遅くなってしまいましたが、3月18日から4月2日にかけてセマナサンタ(イースター)の休暇を利用してジャンサに行ってきました。

行きも帰りもLleida(ジェイダ)のホテルに泊まったのはいつも通り。ホテルの出口から一番近い部屋にしてもらっているものの、ほんの短い距離の間にスミちゃんが粗相をしちゃったらどうしようとマミは気が気じゃなかったようですが、杞憂に終わりました。

今までと違っていたのはマミが2階のベッドルームではなくて、下のソファーベッドで寝たこと。スミちゃんはすぐ横のクッションで寝たのですが、ソラもマミに付き合ってソファーベッドで寝てました。

IMG_1272.JPG


IMG_1274.JPG


日中はスミちゃんと一緒に行けるところを選んで、今回も大体1日置きに車で出かけました。

まずは、ロザス(Roses)

R8252293.jpg


R8252353.JPG


そして、アル・ポルト・ダ・ラ・セルバ(El Port de la Selva)

R8252304.JPG


IMG_1299.jpg


IMG_1304.jpg


アンプリアブラバ(Empriabrava)

IMG_1317.JPG


R8252340.JPG


ジャンサの港

R8252365.jpg


ビラテニム(Vilatenim)

R8252384.jpg


R8252389.JPG


スミちゃんがかぶっているピンクの帽子は、帽子を持ってくることを忘れたことに気がついたマミがジェイダのホテルのすぐそばにあるお店で買って、スミちゃんが被れるようにアレンジしたものです。

最後はジャンサの家の庭で撮ったスミちゃんです。

IMG_1361.JPG


このところすっかり笑顔が見られなくなったスミちゃんでしたが、旅行中はいっぱい笑顔を見せてくれました。とは言っても、前回クリスマスからお正月にかけて来た時に比べると、ものすごく体力が落ちてしまったスミちゃん。

マミは、もしかすると、もうジャンサにスミちゃんと一緒には来られないかもしれないと思っているそうです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

posted by ダイチ at 17:00| Comment(2) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カートに乗って笑顔のスミちゃん、赤ちゃんみたいで。。。
なんて愛しくて可愛いのでしょう(*´ω`*)
ピンクの帽子もとっても似合っていますよ〜♡

マミさんとのツーショットも、ソラくんとのスリーショットも、どれも素敵な家族写真ですね。

がんばれ〜〜スミちゃんヽ(*´∀`)ノ
Posted by ごまたま at 2018年04月14日 23:53
ごまたまさん、コメントありがとうございます♡
ほんとに、最近のスミは赤ちゃんみたいで、スミを膝枕で寝かしつけながら、よくスミが小さかった頃のことを思い出しています。

あと残された時間がどれだけあるのかわかりませんが、最後までスミが幸せでいてくれることだけが願いです。(*´∇`*)
Posted by マミ→ごまたまさん at 2018年04月17日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。