2018年01月31日

スウィート・セブンティーン

2018年1月@マドリッド-スペイン by ダイチ

おかげさまでスミちゃんはきのう1月30日に元気に17才のたんじょう日をむかえることができました。ボクより4年以上も長生きしてるなんて、本当にスゴいです。

まずはおさんぽに出たときのビデオから。ちょっとおぼつかない足どりだけど、まだなんとか歩けてます。



おさんぽからもどって、牛スジをむさぼるスミちゃん。

IMG_1199.JPG


マミたちのばんごはんはスミちゃんのためにカモなべです。ティアラとイヤリングをつけて、マミがよそってくれるのを待つスミちゃん。

IMG_1206.jpg


カモもおとうふも白菜もニンジンもみんなおいしかったけど、一番おいしかったのは大すきなおじやでした。首をふってティアラもイヤリングも外しちゃったんだけど、もう一度ティアラをつけて、大まんぞくのえがお。

IMG_1211.jpg


とにかく食欲はバッチリだし、マミがいろいろと工夫したおかげで家の中でもオシッコができるようになったスミちゃん。この調子だともしかしたら18才まで行けちゃうかも。ギネスめざしてガンバレ〜!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。

banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミちゃん゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ 
スウィート・セブンティーンおめでとう!(*´∀`*)
すごいね!!

きらきらルビーとダイヤのティアラとイヤリングかな〜
ステキ!とっても良く似合っていますよ〜☆彡
いつもフォトジェニックで可愛い(#^.^#)

これからも美味しくウマウマして、こんな風にゆっくりでいいから歩いていこうね。
マミさん、パピさん、ソラ君、ダイちゃんがいつも一緒にいるからね!

マミさん、お正月はお天気もよく楽しい休日を過ごされたようで、スミちゃん達も嬉しかったでしょうね。
今年の日本はとっても寒いですが、そちらの冬はいかがですか?
昨日は節分で、無病息災を願って恵方巻きをいただきました。
日本からもスミちゃんにパワー送りますよ!
Posted by ごまたま at 2018年02月04日 05:10
ごまたまさん、お祝いのメッセージありがとうございます。(*´∇`*)
まさか花ちゃんより長生きすることになるとは夢にも思っていませんでした。

吠えないようにしつけたので、夜中に吠えてご近所迷惑みたいなことはないのですが、要求があるとロバというかブタというか…っていう感じの声でブゥブゥ鳴いて知らせてきます。

これが日にもよるのですが、午前3時とか4時頃。大抵はオシッコがしたくて、その後水を飲んで、また寝てくれるのですが、1時間ぐらいブゥブゥ鳴き続けるときもあって、正直なところ私が寝不足です。でも、いつかこんな日を懐かしく思う日がやって来るのは確実なので、せいぜいできる間はつきあってやりたいと思っています。

こちらもこのところ寒い日が続いています。今日はみぞれが降りました。お互い体調を崩すことなく、春を待ちたいですね。

ごまたまさんからいただいたパワーで、スミがイースターにまたジャンサに行けますように!
Posted by マミ→ごまたまさん at 2018年02月05日 04:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。