2017年10月07日

1か月ぶりのきんきょうほうこく

2017年10月@マドリッド-スペイン by ダイチ

ずいぶんおひさしぶりになってしまいましたが、きんきょうほうこくをします。

まず、スミちゃんですが、先週の土よう日、元気に16才8か月となりました。

IMG_0804.JPG


後ろ足はますます弱ってきているし、コブがあるほうじゃない左足がわを下にしてねることが多いせいか、左の前足のひじのところにはタコができていて、ちょっと床ずれっぽくなっているのですが、まだ毎日4回さんぽに出ています。

でも、後ろ足がこうさしちゃったり、もつれちゃったりして、すぐにしりもちをついちゃうので、マミはそのたびにおこしてあげなくちゃならないから、マミのこしもちょっと心配です。

一方、ソラは元気いっぱいで、友だちと楽しくすごしてます。

これはひさしぶりに会ったシェパードのタルコくんとのツーショット。タルコくん、知り合ったときはソラよりずっと小さかったのに、いつのまにかものすごく大きくなってました。でもまだ10か月です。

IMG_0800.jpg


こちらはマスティフのディーバちゃん4才とボーダーコリーのジャンゴくん1才半。ディーバちゃんは、ソラよりマミのことがすきみたいです。

IMG_0808.JPG


マミにとって今いちばん気がかりなのは、スミちゃんがもうすぐ歩けなくなっちゃうかもしれないということ。もしそうなっちゃってもだいじょうぶなように、オムツなんかは用意してあるんだけど、マミがじゅんびしてるとそうならないことが多いのでした。

スミちゃん、クリスマスにジャンサに行くまではがんばれ〜!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中しています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-4.jpg


posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。