2017年07月08日

ジャンサへいどう

2017年6月@ジャンサ-スペイン by ダイチ

16日金よう日、いよいよジャンサへいどうです。ブラナスからジャンサまでは高速をつかえば1時間半でつきます。

ジャンサの家につくとスミちゃんもソラもニコニコ。はじめて行ったブラナスのリゾートマンションではちょっときんちょうしてたみたいです。

後ろ足がますます弱ってきているのでスミちゃんはジャンサの家でもくつしたをはくことになりました。マミにかってもらったあたらしいくつしたをはいてるのに、なんだかアンニュイなひょうじょうのスミちゃん。

IMG_0665.jpg


きょ年は7月にジャンサに来たのですが、今回はまだ6月なのにその時を上回る暑さだったので、スミちゃんとソラは近所をさんぽするいがいはるすばんの日がつづきました。

そんなさんぽ中の1まい。ソラはパピといっしょにべつ行動です。

IMG_0671.jpg


そして、20日の火よう日、いくらなんでもずっと家にいるのはかわいそうだから…ということで、フランスとの国境になっているバニュルスとうげ(Coll de Banyuls)に行ってみることになりました。

出発前のスミちゃん。パンツをはいてじゅんびばんたんです。

R8251681.JPG


マミが思いちがいをしてたせいでダートロードをえんえんと走ることになったのですが、とにかくぶじにとうちゃく。でも、ぜんぜんすずしくなくてガッカリでした。それもそのはず、バニュルスとうげの標高はたったの356mなんです。

R8251692.JPG


それでも、きんきゅうひなんじょなんかも一応あります。

R8251689.JPG


このバニュルスとうげからスミちゃんはおみやげをもってかえってきちゃいました。

IMG_0675.JPG


このダニとりは10年前にナンシーのじゅういさんで買ったんですが、つかったのもなんと10年ぶりでした。

りょこうの話はもう少しつづきます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-3.jpg
posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック