2017年07月07日

ブラナスへ

2017年6月@ブラナス-スペイン by スミ

オラ〜♪ お久しぶりのスミちゃんです。
念のために言っておくと、オラ〜!っていうのは英語のハイ!と同じだからね。

さてさて、マミが黒ネコのクイズにうつつをぬかしてたせいで、すっかり間が開いちゃったけれど、ダイちゃんが前回予告したとおり、旅行してきたから、今日はその話のパート1です。

出かけたのは6月11日の日曜日の10時頃。いつものように、途中でお泊まりです。でも、今まで使ってたホテルはとにかくエアコンが効かなくて暑いから、今回は同じグループの別のホテルに泊まることになりました。

でも、お部屋の中はだいたいおんなじで、床がツルツルすべるのもいっしょなので、靴下姫のワタシ。かわいい?

IMG_0629.JPG


ソラっちもすっかりホテルに慣れてリラックスモード。

IMG_0630.JPG


さてここで、今回のルートをお見せします。スペインの真ん中あたりにあるのがボアディージャのお家。そこからジェイダのホテルを通って、まずパピの学会が開かれるブラナス(Blanes)に行きます。学会が終わったらいつものジャンサ(Llança)のお家に行って、帰りもジェイダのホテルでお泊まりしてからお家に帰ります。

Screen Shot 2017-07-06 at 13.05.53.png


ってことで、次の日の12時過ぎにはブラナスへ到着。ジャンサよりずっと近くてあっという間でした。泊まるところはアパートホテルって聞いてたんだけど、ただのリゾートマンションでした。まぁ、お掃除の人とか来ないのは、あれこれ気にしなくてすむからマミ的にはラクだったみたいだけどね。

テラスからの景色はこんな感じで、もうそれはそれはたくさんのホテルとかリゾートマンションが並んでいます。ジャンサと違って、この辺りは砂浜のビーチが長く続いてるから、リゾート客がとっても多いんです。

IMG_0633.JPG


6月だというのにもうたくさん人が来てたから、7月や8月はすごいことになってそう…。日陰に入るとまだ肌寒いぐらいで水は冷たそうだったのに、海に入ってる人もいっぱいいました。

ワタシたちも毎日、海沿いのプロムナードを歩いたんだけど、ワタシの帽子が目立ってたから、いろんな人に声をかけられたよ。

IMG_0643.jpg


さて、こんな海に近いところにいたのに、マミはビーチにもマンションのお庭にあるプールにも行きませんでした。なんか一人じゃ行く気がしないとかで、水着も持ってこなかったんだって。

で、ひそかに黒ネコのクイズで遊びまくろうって思ってたらしいんだけど、なんとwifiがなかったんです。しかたないからずーっと本を読んでたマミでした。

お部屋の中でくつろぐソラちん。

R8251652.JPG


どこでもご機嫌なワタシ。

IMG_0645.JPG


それでも、14日の水曜日の午後はパピが学会に行かなくてよかったので、ワタシたちにお留守番させて、二人で出かけて行きました。レストランでランチした後、有名な植物園に行ったんだって。

これが植物園の入口です。

R8251654.JPG


そんなに広くないらしいんだけど、何カ所かすごく景色のいいところがあるそうです。そのうちの1つがこれ。海からじゃないと行けない小さなビーチです。

R8251663.JPG


そんなこんなで特に何をするでもなく、どこに行くわけでもなく、ただただノンビリ過ごしたブラナスでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね。

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック