2017年07月07日

ブラナスへ

2017年6月@ブラナス-スペイン by スミ

オラ〜♪ おひさしぶりのスミちゃんです。
ねんのためにいっておくと、オラ〜!っていうのはえいごのハイ!と同じだからね。

さてさて、マミがくろネコのクイズにうつつをぬかしてたせいで、すっかり間があいちゃったけれど、大ちゃんが前回よこくしたとおり、りょこうに行ってきたから、きょうはそのはなしのパート1です。

出かけたのは6月11日の日よう日の10時ごろ。いつものように、とちゅうでおとまりです。でも、今までつかってたホテルはとにかくエアコンがきかなくてあついから、今回は同じグループのべつのホテルにとまることになりました。

でも、おへやの中はだいたいおんなじで、ゆかがツルツルすべるのもいっしょなので、くつしたひめのワタシ。かわいい?

IMG_0629.JPG


ソラっちもすっかりホテルになれてリラックスモード。

IMG_0630.JPG


さてここで、今回のルートをお見せします。スペインのまんなかあたりにあるのがボアディージャのおうち。そこからジェイダのホテルをとおって、まずパピの学会がひらかれるブラナス(Blanes)に行きます。学会がおわったらいつものジャンサ(Llança)のおうちに行って、かえりもジェイダのホテルでおとまりしてからおうちにかえります。

Screen Shot 2017-07-06 at 13.05.53.png


ってことで、つぎの日の12時すぎにはブラナスへとうちゃく。ジャンサよりずっと近くてあっというまでした。とまるところはアパートホテルってきいてたんだけど、ただのリゾートマンションでした。まぁ、おそうじの人とかこないのは、あれこれ気にしなくてすむからマミてきにはラクだったみたいだけどね。

テラスからのけしきはこんなかんじで、もうそれはそれはたくさんのホテルとかリゾートマンションがならんでいます。ジャンサとちがって、このあたりはすなはまのビーチが長くつづいてるから、かんこう客がとっても多いんです。

IMG_0633.JPG


6月だというのにもうたくさん人がきてたから、7月や8月はすごいことになってそう…。日かげに入るとまだはだざむいぐらいで水はつめたそうだったのに、海に入ってる人もいっぱいいました。

ワタシたちもまい日、海ぞいのプロムナードをあるいたんだけど、ワタシのぼうしが目立ってたから、いろんな人に声をかけられたよ。

IMG_0643.jpg


さて、こんな海にちかいところにいたのに、マミはビーチにもマンションのおにわにあるプールにも行きませんでした。なんか一人じゃ行く気がしないとかで、水着ももってこなかったんだって。

で、ひそかにくろネコのクイズであそびまくろうって思ってたらしいんだけど、なんとwifiがなかったんです。しかたないからずーっと本をよんでたマミでした。

おへやの中でくつろぐソラちん。

R8251652.JPG


どこでもごきげんなワタシ。

IMG_0645.JPG


それでも、14日の水よう日の午後はパピが学会に行かなくてよかったので、ワタシたちにおるすばんさせて、二人で出かけて行きました。レストランでランチしたあと、ゆうめいなしょくぶつ園に行ったんだって。

これがしょくぶつ園の入口です。

R8251654.JPG


そんなに広くないらしいんだけど、なんかしょかすごくけしきのいいところがあるそうです。そのうちの1つがこれ。海からじゃないと行けない小さなビーチです。

R8251663.JPG


そんなこんなでとくになにをするでもなく、どこに行くわけでもなく、ただただノンビリすごしたブラナスでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。よかったら、下のバナーをクリックしてね。

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック