2017年05月14日

けっきょくモンテへ

2017年5月@マドリッド-スペイン by ダイチ

ジャンサから帰ってきていつものペースがもどったものの、1週間後の4月29日からマドリッドはまた4連休でした。月曜日がメーデーで、火曜日はマドリッド州の日だったんです。

スミちゃんがなんとか歩けるうちにもっとどこかにいっしょに行きたいと思ったパピたちだったのですが、さいしょの2日間はあいにくのお天気。月曜日はいいお天気になったけれど、日かげがたくさんあって、あんまりアップダウンがないところというのが思いつけなかったパピたちは、けっきょく2日つづけてモンテに行くことにしました。

これは1日のしゃしんです。

IMG_0571.jpg

IMG_0573.jpg


この日、つかれてきたスミちゃんとどこかにすわってゆっくり休けいしたかったのに、どこにもすわれそうなところがなかったので、つぎの日はビニールシートを持っていったマミでした。

20170502_114851.jpg


このビニールシート、映画「ピンクパンサー4」が公開された1978年に買ったものだから、もうマミは40年近く使っています。すごくないですか? すごいといえば、マミは「ピンクパンサー4」を映画館で4回も見たそうです。でも、シリーズで一番好きなのは3らしいです。

20170506_114231.jpg


まわりをつむじ風みたいにグルグルしっ走するソラ。

20170506_114239.jpg

20170506_114243.jpg

20170506_114244.jpg


マミの上にすわりこむスミちゃん。

20170506_114601.jpg


走るのをやめたソラは大好きな松ぼっくりにアタックです。

20170506_114718.jpg


さいごにスミちゃんが歩いてるところをとったビデオをお見せします。若いころのスミちゃんを知ってる人にはちょっとショックかもしれません。帰り道だからちょっとつかれてるのもあるけれど、さいきんはだいたいいつもこんなかんじで歩いてます。



でも、いい顔してると思いませんか?

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。

banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミさん、こんばんは〜

スミちゃん、とってもいいお顔です♡
ステキな旅行記、拝見しました〜
楽しい思い出がいっぱい出来たご様子、よかったですね(*´∀`*)
これからもどんどん楽しいことがありますように〜♪
スミちゃんも頑張っていこうね!

錦織圭選手の活躍で、最近は日本でもテニスの中継がとっても多くなりました。
テニスファンとしては嬉しい限りです!
先日も、バルセロナ〜マドリッドと赤土のコートの大会を楽しみました。
これまで、スペインというと思い付くのはナダルでしたが(笑)、
今は、スペインと聞くと真っ先にスミちゃんたちやマミさんファミリーが思い浮かびます(*´∀`*)

情熱の国、憧れます〜行ってみたいな〜♡

Posted by ごまたま at 2017年05月19日 02:21
ごまたまさん、コメントありがとうございます♡

去年あたりから、スミと一緒にジャンサに行けるのは今回が最後かもしれない…なんて毎回思ったりしてるのですが、こちらの心配はよそにスミはマイペースに余生を謳歌しているようです。

私もテニス観戦は結構好きで、特にナダルの試合は見ることが多いのですが、ストロークの度に声を出すのはできたらやめてほしいかと…。苦笑

いつかもしスペインにいらっしゃることがあったら、是非ご連絡くださいね。心よりお待ちしています!
Posted by マミ→ごまたまさん at 2017年05月19日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック