2017年04月08日

がんばれスミちゃん!

2017年4月@マドリッド-スペイン by ダイチ

日よう日からジャンサに行くよていだというのに、水よう日からスミちゃんのびっこがひどくなってしまいました。

IMG_0417.jpg


これは木よう日にとったしゃしんなのですが、右の前足のかんせつのところに大きなコブがあるのがわかりますか? このコブ、きょ年の7月にマミが見つけたのですが、スミちゃんが気にしてるようすもないし、スミちゃんの年をかんがえるとしゅじゅつしてとるのはむずかしいので、ようすを見ることになっていたのが、さいきんきゅうに大きくなったようです。

それで歩きづらくなってしまったスミちゃん。それでもおさんぽには行きたくてムリして歩くから、かたのところもいたくなってるみたいです。さいきんのあつくなったりさむくなったりのくりかえしもえいきょうしてるのかもしれません。

今までも歩くのはだいぶのんびりペースだったけれど、水よう日からはその半分ぐらいのスピードになっちゃったし、すぐに休んじゃいます。家の中でもマミが手つだってあげないと立ち上がれないことがふえてるし、マミもパピもとってもしんぱいしています。

とりあえず木よう日にじゅういさんに行って、えんしょうをおさえるくすりにくわえて、いたみどめのくすりものむようになったので、くすりがきいてくれることをねがうばかりです。

まぁ、しょくよくはあいかわらずだし、いつものようにふっかつしてくれるとは思うのですが…。

6月の後半にはパピの学会がナンシーであるので、10年ぶりにみんなで車でナンシーに行くけいかくもあるんだから、スミちゃん、すくなくともそれまではがんばって!!!

IMG_0427.JPG


IMG_0424.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中しています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-4.jpg


posted by ダイチ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | じゅういさんかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

お初コメント…遅くなりました(^^;

スミちゃんの足の具合はいかがですか?
お薬が効いていると良いのですが…
コブは大きくなっているとのことで心配ですねぇ。

一日も早く良くなりますよぉに!

画像…良く撮れていますね(*^^)v

しっかし…そちらの気温の変化は半端ないですね。
ビックリしました。
ワンコも人間様も大きな気温の変化で体調を崩したりしませんよぉに気を付けてくださいね(^^)/
Posted by マコ at 2017年04月17日 23:02
マコさん、初コメありがとうございます♡
無事に土曜日のお昼過ぎに帰宅しました。

今回のジャンサ滞在中、結局スミのびっこは良くならなかったので、いつもに比べてとても行動範囲が狭くなってしまったのですが、車で出かけるのが大好きなスミは、それなりに楽しんでいたようです。

火曜日あたりからボチボチジャンサ紀行をアップしていきたいと思いますので、良かったら遊びに来てくださいね。

マコさんもパールちゃんともうすぐ始まるGWを楽しんでください!(*´∇`*)
Posted by マミ→マコさん at 2017年04月24日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック