2017年04月03日

あつくてさむかった3月こうはん

2017年4月@マドリッド-スペイン by スミ

気がついたらもう4月! みんな元気だった?

もう2しゅうかんも前のことになっちゃうけど、春分の日はマドリッドもなんとかっていうしゅく日で3れん休で、おまけに5月みたいなお天気だったから、19日の日よう日はひさしぶりにおうちシャンプーでした。

20170319_122353.jpg


20170319_124025.jpg


ついでにワタシたちのもうふもあらったマミ。ソラっちがうちにくるまえはどこにもあななんてなかったのに、今ではこんなにボロボロになってます。ってか、これだけソラっちがたべちゃったって、はっきりいってヤバくない?

IMG_0408.JPG


20日の月よう日にはルイス王子のおしろのうらの方にも森が広がってるからそっちに行ってみようってパピがいうから、おしろまで車で行ったんだけど、ものすごくたくさん人がきてたし、マウンテンバイクの人たちもいっぱい。おまけにその日は半そででいいぐらいのあつさだったのに、森に入るまでに日かげのないところをけっこう歩かなきゃならなかったから、これじゃあワタシにはむりってことになって、けっきょくいつものモンテに行きました。

いつものモンテはそもそも人があんまりこないんだけど、この日はいつもいじょうに人がすくなくて、ちょっとあつかったけどゆっくりおさんぽできました。

20170320_115505.jpg


IMG_0379.jpg


20170320_121621.jpg


ところが、つぎの日から気温がぐーんと下がってすっかり冬にぎゃくもどり。23日の木よう日には雪がふりました。けっこういっぱいふったし、天気よほうでは金よう日が雪ってことだったから、そのままずっとふりつづくのかと思ったのに、夕方にはやんじゃいました。

そのあともせんしゅうの火よう日ぐらいまでは雨がちのさむい日がつづいたんだけど、水よう日からまたお日さまがもどってきました。でも、まだ空気はつめたいんだけど、気のはやいスペインの人たちは思いっきりうすぎで歩いてるからマミはびっくりしてます。

ワタシてきにはちょっぴりさむいぐらいでちょうどいいんだけどね。

IMG_0401.JPG


さて、もうすぐイースターのれん休です。日本のゴールデンウイークみたいにみんながりょこうに行くんだけど、ワタシたちはみんなよりはやめに8日の土よう日ぐらいから12日間ぐらいジャンサに行くよていです。

ってことで、つぎはまたジャンサりょこうのはなしになるんじゃないかな。またしばらくごぶさたになりそうだけど、元気でね〜!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-3.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック