2017年03月03日

花ちゃんとパールちゃん

2017年3月@マドリッド-スペイン by スミ

きょうはひなまつりですね。マミはおととしまではひなまつりにはちらしずしをつくってたんだけど、きょ年はパスで、どうやらことしもつくらなそうなかんじ…。でも、おととしも1しゅうかんおくれだったから、ことしもひょっとするとってこともあるかもね。まぁ、きたいしないでまってよーっと。

さて、マミによるとワタシはもう16さいと1か月になったそうです。2月30日がきたおぼえはないんだけど…。っていうか、はっきりいってワタシには1年とか1か月とかってまったくピンときません。まい日、おきて、おトイレさんぽに行って、ごはんたべて、ねて、長いおさんぽに行って、ねて、またおトイレさんぽに行って、ごはんたべて、ねて、よるのおさんぽに行って、ねて…ってくりかえしてるだけだからね。

だから、ワタシはじぶんではずーっとかわらないと思ってるんだけど、さいきんからだが思うようにいうことをきいてくれないときがあったり、前はかんたんにできたことができなくなったりして、とまどっちゃうこともあります。でもね、「Don't worry, be happy!!!」だよね。

これは、ひさしぶりにこうえんでとったしゃしんです。いつもどおりフォトジェニックなワタシとカメラはにがてなソラっち。

IMG_0305.JPG


IMG_0303.JPG


ところで、マミはさいきん、mixiの「シニア・ドッグ・クラブ」っていうコミュニティーをつうじて、マコさんという人に出会ったそうです。マコさんが16さい5か月になった花ちゃんっていうベージュのラブちゃんのしゃしんをのせていて、ブログもやってるっていうことだったから、これはよませてもらわなきゃって思ってメッセージをおくったのがきっかけです。

でも、そのしゃしんは2014年の秋のもので、花ちゃんはざんねんながら16さいと11か月でたび立っちゃっんだそうです。ダイちゃんがお空に行っちゃってから3か月ちょっとたったころのことで、その日の3日後がソラっちのたんじょう日です。まぁ、ソラっちのばあい、だれかがてきとうにきめたんだけどね。

花ちゃんをうしなって、かなしくてさびしい日をおくってたマコさんだけど、やっぱりまたラブの女の子をかぞくにすることにして、むかえたのがパールちゃん。パールちゃんは7月1日生まれで、かぞくになったのが8月22日。ソラっちがうちにきたのは8月3日だから、なんだかちかいでしょ。

そんなふうにおんなじころに深い悲しみをけいけんして、おんなじころから、ものすごくひさしぶりに子犬のおせわをはじめたマコさんにたいして、マミはなんだかとっても親しみをかんじてるそうです。マコさんとマミはけっこう年も近いしね。ちなみに、マミのほうが年上だけどね。へへへ。

ってことで、マコさんがOKしてくれたので、花ちゃんとパールちゃんのしゃしんをさいごにのせます。ふたりとも、とってもびじんさんです。

花ちゃんのブログは、「私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし」。

Hana.png


パールちゃんのほうは、「私とパール(ラブラドール)ふつうの暮らし」です。

Pearl.png


こんなふうにマミがマコさんとしりあったのは、もしかしたらお空でおともだちになったダイちゃんと花ちゃんがしくんだことかもしれないね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
マコさんの、花ちゃん&パールちゃんのところから参りました。

16歳のスミちゃん、花ちゃんを思い出します。
愛しいですね(*^_^*)
ソラくんも、天使のダイちゃんも可愛らしいですね。
同じ時期によく似た経験をされて、遠い異国のスペインと不思議なご縁が繋がったなんて、
ほんとうに、お空で仲良しになってしくんでくれたのかもしれませんね〜

私はワン飼いではないのですが、16歳の花ちゃんに出会って一目惚れ、(実際に会うことは叶いませんでしたが)、マコさんの明るくほんわかしたお人柄に惹かれてすっかりファンになったんです。
昨年、実物のマコさんとパールちゃんにお会いすることができました。
フタリとも、想像とおり可愛くて温かくて、笑顔がとってもチャーミングでしたよ♡

マミさんも、そんな素敵な方とお見受けします。(♡ˊ艸ˋ)
いつか、ご帰国の際にでもお会いになれるといいですね〜
スミちゃんとソラくんが、ご家族とともに末永く幸せであるよう、応援しています(*´∀`*)

Posted by ごまたま at 2017年03月12日 22:16
ごまたまさん、コメントありがとうございました。とっても嬉しいです。
大地が13歳の誕生日を間近に控えて急逝した頃、まさかスミがこんなに長生きしてくれるとは思ってなかったので、元気でいてくれることに感謝しながら毎日過ごしています。あんまり元気なので、もしかして不死身なんじゃないかなて思っちゃうのですが、まさかそんな訳はないので、少しでも準備ができるようにと読ませていただいたのが花ちゃんのブログでした。でも、やっぱり老い方もそれぞれで、花ちゃんとスミは年は同じでも、具合の悪いところも結構違うし、何と言っても1頭で飼われているのと我が家のように二頭飼いではいろいろと勝手が違うようです。いずれにしても、スミが花ちゃんのように最期まで幸せでいられるように頑張ります。
マコさんは、本当にほんわかしてるし、明るいし、何事にも積極的でステキですよね。ワンコの散歩以外はすっかり出不精の私とは大違いです。
機会があったら、いつかパールちゃんとマコさんに会えたら…と私も思っています。ごまたまさんも、もしスペインにいらっしゃるようなことがありましたら、スミとソラに会ってやってください。それまでスミが元気でいられますように!
Posted by マミ→ごまたまさん at 2017年03月13日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック