2017年01月26日

アルルの代わりに…。

2016年12月@ジャンサ-スペイン by ダイチ

12月29日、ソラもスミちゃんもお腹の調子がやっと落ち着いてきました。近所で散歩をすませたあと、パピたちはスペインではもう売ってない薬を買いにフランスに行って、お昼ごはん前には戻ってきます。

そして、夕方5時少し前に、ジロナに住んでいる、パピの友だちのイグナシさんが家族を連れて遊びにきました。みんなで散歩に出かけたのですが、スミちゃんがそんなに遠くまでは歩けなさそうだったので、マミはスミちゃんと家に戻ります。結局他のみんなは灯台まで行ったので、戻ってきたのはすっかり暗くなってからで、家でお茶を飲んだ後イグナシさんたちは8時頃帰っていきました。

翌日の30日、スミちゃんもすっかり元気そうだったので、パピたちはまた2匹を連れて出かけることにしました。

まず向かったのはジャンサから車で30分足らずで行けるカステジョ・ダンプリアス(Castelló d'Empúries)という町です。

まずはサンタ・マリア大聖堂(Basilica de Santa Maria)へ。

R8251248.JPG


中はこんな感じです。

R8251252.JPG


R8251253.JPG


なんとロウソクの自動販売機があったそうです。

IMG_0098.JPG


町の中心をぐるっと一回りして大聖堂の裏の方から城壁の外に出ました。

R8251272.JPG


その後に行ったのはラスカラ(L'Escala)という町です。ラスカラでもさんざん家を見て回ったので、ボクも一緒に行ったことがあります。ジャンサは坂道が多いのですが、ラスカラは平らでロザス湾(Golf de Roses)をぐるっと囲んでいる海岸沿いにあります。

R8251292.JPG


犬の像があったので、パピたちは並ばせて写真を撮ろうとしたのですが、まったく無視のスミちゃんとソラでした。もっとも、ソラはいつものことですが…。

R8251301.JPG


こうして、フランスのアルルへ行こうとパピたちが計画していた2日間はすぎて行きました。アルルは次回のお楽しみです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

banner.blog.with2-5.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック