2016年06月11日

心配させてゴメンね。

2016年6月@マドリッド-スペイン by スミ

このところのボアディージャはめちゃくちゃ暑いです。

この前の土曜日にはいつものようにモンテに連れて行ってもらったんだけど、あんまり暑くてワタシがバテバテだったから、パピたちは秋になって涼しくなるまで、しばらくモンテには来ないことに決めたみたいです。

IMG_9082.JPG


暑いのが苦手なのはソラちんも一緒で、平日のソラちんだけのお散歩も最近は速攻で帰ってきます。

でも、お友だちとは遊びたいソラちん。お散歩に出るたんびに誰かいないかキョロキョロ探します。これはソラちんのガールフレンドのアイシャちゃん。もうすぐ2才になるんだけど、ソラちんと一緒に遊んでると、ワタシが2才、ダイちゃんが1才だった頃のことをマミは思い出すんだって。どっちもワタシとダイちゃんより一回り小さいんだけどね。



この写真は先週の月曜日にネロ君がうちに来たときに、テラスで撮ったものです。ソラちんと散歩に出たらうちの近くでネロ君にバッタリ会ったんだけど、ネロ君のママは急いでいたので、マミの方からお願いして、ソラちんと一緒に公園に連れて行けるように、ネロ君を預からせてもらったんです。ネロ君はちょっとワタシのことが怖いみたいで、すぐに固まっちゃいます。ワタシ、いじめたりしないんだけど…。

IMG_9076.JPG


ところで、前の日記にダイちゃんが書いてたけど、ワタシは最近夜中にハァハァしちゃうことが多いんです。昨日も朝の4時ごろハァハァしてマミを起こしちゃいました。マミが濡れたタオルを身体にに掛けてくれて、しばらく撫でてくれたからまた眠れたんだけど、これからどんどん暑くなるから困っちゃいます。

それでも昨日はちょっと風があったから、お散歩に出たときはそんなに暑くありませんでした。

IMG_9128.JPG


IMG_9116.JPG


この後、少し涼しいからって、あんまり気乗りのしてないソラちんをドッグランに連れて行ったマミ。結局誰もいなくて、ちょっとだけボールで遊んでから帰ることにしたんだけど、その帰り道、ソラちんがこれでもかっていうぐらい引っ張って大変だったんだって。暑いから早くお家に着きたかったみたいなんだけど、ソラちんの帰宅部ぶりは相変わらずです。

そうして、グッタリ疲れてお家に帰ってきたマミだったんだけど、ワタシが玄関のドアのすぐ内側で寝てることが多いから、そっとドアを開けようとしたら、いつもだったらワタシが寝ててもドアが内側に30センチぐらいは開くのに、昨日は3センチぐらいしか開きません。

マミは「スミちゃん、ただいま〜。マミ入れないから、ちょっとどいてー!」って言いながらドアを押したんだけど、ドアは強い力で押し返されちゃって、マミがグッと力を入れても10センチしか開きません。その10センチの隙間から見えたのはワタシの後ろ足。いつもならこんな風に押したらワタシもどくのに、これだけ動かないっていうことは、もしかしてもしかしたら…なんて最悪の事態も考えたマミ。

でも、そんなことはなかったのでした。ワタシは最近耳もあんまり聞こえなくなっちゃってるし、グッスリ眠ってたから気がつかなかっただけだよ。心配かけてゴメンね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-5.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック