2016年04月26日

1才になったソラ

2016年4月@マドリッド-スペイン by ダイチ

昨日4月25日でソラは1才になりました。もっともソラもボクと一緒で、いつが本当の誕生日なのかは誰も知らないのですが…。

せっかく誕生日なので、スミちゃんとのツーショットを撮ろうとしたマミ。でも、相変わらずブーたれた顔をしちゃうソラでした。ボクも写真は好きじゃなかったから、スマイルできないのはわからなくもないんだけど、それにしても残念な写真です。

IMG_8857.jpg


この散歩の後、いつものようにマミはソラだけ連れてドッグランに行きました。ドッグランにはボーダーコリーのナイアちゃんとフレンチブルのボス君がいて、みんなでボールで遊んだんだけどイマイチ盛り上がらなくって、ソラは最近マイブームのひとりボール遊びをしてました。ドッグランの斜面にボールを置いて、転がっていくボールを追いかけるんです。3月に撮ったものですが、ビデオがあるので良かったら見てみてください。



ドッグランの帰りには獣医さんに寄りました。マミはソラの体重を計りたかったんだけど、なんと体重計が壊れてて計れませんでした。そのまま手ぶらで帰るのもなんだったので、ソラのためになにかオモチャかオヤツを買おうとしたマミだったんだけど、置いてあったオモチャもオヤツもなんだかイマイチです。

でも、獣医さんがソラにジャガイモでできたワニの形の硬いオヤツをプレゼントしてくれたので、結局同じものをスミちゃんのためにも買ったマミでした。

IMG_8861.jpg


うちに帰ってから早速あげたら、最初は戸惑ってたけれど、スミちゃんもソラもすぐに気に入って、しっかり完食でした。

夕方のごはんの後は、ソラの甘えん坊タイムです。ソファーでマミにナデナデしてもらうんだけど、いつもみんなにまっ白だってほめられるソラの歯をマミが何気なくチェックしてたら、歯茎に白いおできを発見。あわててインターネットで調べたら、どうやら乳頭腫のようです。

乳頭腫なら放っておいても大丈夫らしいので、パピがアメリカ出張から金曜日に帰ってくるまでは様子を見ることにしたマミでした。それにしても一体どこでパピローマウィルスをもらっちゃったんだろう…。

最後はソラのもう一つのマイブームの穴掘りのビデオです。ジャンサのビーチで撮ったビデオをアップします。マミは最後にソラがフゥってするのが気に入ってるそうです。



身体はずいぶん大きくなったけど、とにかくまだまだ甘えん坊なソラ。これからも元気で、たくさん楽しい思い出を作れるといいね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

banner.blog.with2-5.jpg
ラベル:パピー 海外生活
posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック