2016年02月11日

ケガしちゃったソラちん

2016年2月@マドリッド-スペイン by スミ

お久しぶりのスミちゃんです。みんな元気だった?

いくら「便りがないのは良い便り」って言っても全然ブログを更新しないのもどうかだから、10日に1度ぐらいは近況報告したほうがいいんじゃないかってマミと話してたら、まさかのタイミングで事件発生です。

タイトルでもうわかっちゃったと思うけど、昨日ドッグランでソラちんがケガしちゃいました。

みんなと楽しく遊んでたソラちんが急にマミのところに戻ってきて、なんだか左の前足を気にする仕草をしたもんだから、マミがチェックしたら、手根球がパックリ切れて血が出てたんだって。

傷は大したことなさそうだったんだけど、切れ方が悪くて、放っておくとペロッとめくれてる表の皮膚がはがれちゃいそうだったので、マミはすぐにソラちんを獣医さんに連れて行くことにしました。マミはお財布なんか持ってなかったんだけど、そこはいつもの獣医さんでマミのことは信用してるから、お金は後でも大丈夫です。

獣医さんは傷をキレイにしてから、めくれてる皮をホチキスで留めることにしたんだけど、ソラちんが痛がって獣医さんのことを嫌いになっちゃうかも…って思ったそうです。でも、そんな心配はよそに、ソラちんはいい子にできて、みんなにものすごく褒められたんだって。

赤い包帯をして治療は終わりだったんだけど、マミはこの赤い包帯がソラちんに似合ってるって、かなりお気に入りです。ワタシはダイちゃんが昔してもらった黄色の包帯のほうがカワイイと思うけどね。

この写真は獣医さんから戻ってからまっすぐにワタシが寝てるソファーに飛び乗ったソラちんです。

IMG_8528.jpg


なんてことで、昨日はちょっと特別だったけど、それまでの10日間はいたって普通でした。

ワタシは毎日楽しくお散歩できたんだけど、とくにモンテが大好きです。

IMG_8474.jpg


IMG_8511.JPG


そうそう、前にもあやうくソラちんに誘拐されそうになったことがあるゴリちゃんは、とうとうソラちんの餌食になってしまいます。ゴリちゃんはソラちんのオモチャじゃなくて、棚の上に置いてあるのに、マミが目を離した隙に襲っちゃったんです。

目が失くなっちゃったゴリちゃんのためにマミはアイパッチを付けてあげました。

IMG_8495.JPG


でも、その目が見つかってません。ソラちんが食べちゃったのかなぁ…。でも、ソラちんはいつもとちっともかわらないし、マミがチェックしてるかぎりではウ◯チの中には出てきてないそうです。

チューちゃんは頭を破壊されちゃいました。

IMG_8540.JPG


そして、耳なしになっちゃったトリオの写真です。

IMG_8520.JPG


最後は久しぶりにダイちゃんの写真でおしまいにします。昨日10日はダイちゃんの日だったからね。ダイちゃんの日はカモをたべることが多いんだけど、昨日は寒かったからお鍋にしたマミ。オジヤおいしかった〜!

IMG_3890.jpg


またね〜♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。もし良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-3.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣医さん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック