2016年01月28日

再生手術

2016年1月@マドリッド-スペイン by スミ

一昨日までは春みたいに暖かかったのに、昨日は急にまた寒くなったマドリッド。それでも雨は降らなかったから、いつものようにみんなでお散歩には行きました。でも、マミがiPod touchを持って出るのを忘れちゃったから、写真はありません。

ソラちんとのお散歩はドッグランには直接向かわずに、以前ダイちゃんとよく歩いたボアディージャの町をぐるっと回るコースを選んだマミ。ドッグランの入口のところも通るので中に入るつもりだったのに、なぜかソラちんはスルーでどんどんマミを連れて行った先は獣医さんでした。

せっかく獣医さんに来たので、マミはワタシの血液検査の予約をするついでにソラちんの体重を計らせてもらったら、なんと24キロでした。11月に去勢手術を受けたときは20キロだったから、20%も増えてます。

ソラちんは月曜日で9か月になったところなので、この分だとまだもうちょっと大きくなりそうです。さすがにダイちゃんとおなじ大きさになることはないだろうけど、30キロ近くまでいっちゃうかも…。

そんなソラちんですが、相変わらずヌイグルミの破壊工作は続いてます。マミとしてはカミカミして穴を開けちゃったりするのは別にいいんだけど、中身を食べちゃうのが心配なんだって。

ワタシも小さい頃はよくやったけど、ダイちゃんが来てからはそんなことはしなくなったから、やっぱりソラにも弟か妹が必要なのかもしれません。でも、パピたちは今のところほかのワンコを連れてくるつもりはないみたいです。

マミはソラちんが穴を開けちゃったヌイグルミは「入院」って言って、ソラちんには取り出せないようなところに隠します。そして、時間のあるときに「手術」です。

一昨日は、クママの耳の再生手術とクマ太郎のパックリ開いちゃった頭の右側を縫い合わせる手術とチューちゃんの左足の再生手術をしたんだけど、マミの学生時代のお友だちはヌイグルミを繕ってるマミの姿なんか想像できないに違いないってマミは思ってます。

IMG_8368.JPG


ちなみにチューちゃんは先週鼻の再生手術を受けたばかりです。鼻を丸ごともがれたチューちゃんを見たとき、マミはもうチューちゃんとはサヨナラかもしれないって思ったらしいんだけど、案外再生手術がうまくいったもんだから、気を良くしたマミでした。

IMG_8371.JPG


そして昨日、ソラちんは、今度はクマ太郎の左足を破壊しちゃいました。マミはソラちんを普通に叱ることもあるんだけど、泣き真似をすることもあります。でも最近は、泣き真似をするとほんとに涙が出てきちゃうもんだから、ソラちんはマミの涙をペロペロ舐めて慰めようとします。悪いのは自分なのに、そこのところわかってるのかなぁ…。

IMG_8372.JPG


ヌイグルミの手術をするのはいいんだけど、とにかくクサいのが困りものなんだって。そろそろみんな洗ってあげないとね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック