2016年01月27日

ネロ君三昧

2016年1月@マドリッド-スペイン by ダイチ

1月25日、月曜日は週末に引き続いていいお天気でした。スミちゃんも一緒に散歩に出たら、また幼馴染みのネロ君とバッタリ会ったので、近くの公園で一緒に遊ばせることになりました。

公園についていざ2匹をノーリードにしようとしたら、いつの間にか白いワンコが現れました。ナスちゃんっていう名前の女の子で8か月だそうです。日本語だとナスちゃんってちょっと変な名前だけど、カタルーニャ語でもnasは鼻です。でも、さすがにそんなことは飼い主さんには言えなかったマミでした。

IMG_8346.JPG


ついでにワタシの写真も1枚。

IMG_8348.JPG


ソラはネロ君やナスちゃんとさんざん走り回ったので、結局月曜日はドッグランには行きませんでした。

またよく晴れた昨日の火曜日も、スミちゃんも一緒の散歩の帰り道でネロ君が前を歩いてるのを見かけたマミ。飼い主さんの名前を大きな声で呼んだんだけど、なかなか気づいてもらえません。

やっと気づいたネロ君たちと公園には行かずにすぐそばの空き地に行ったマミたち。ネロ君とソラが走り回ってるところにクーパー君も登場します。

IMG_8364.JPG


ってことで、スミちゃんとクーパー君のツーショットを撮ったマミだけど、スミちゃんは目をつぶっちゃいました。

IMG_8357.JPG


クーパー君は本当はソラたちと一緒に走り回りたかったようですが、クーパー君を連れてきてるのは飼い主さんじゃなくてお手伝いさんで、ノーリードにしないように飼い主さんから言われてるから、クーパー君は思うように走れなくて残念だったみたいです。でも、もし何かあったときにお手伝いさんは責任が取れなくなっちゃうからしかたありません。

そんなこんなで、ソラはまたネロ君とさんざん遊んだから、もうドッグランには行かなくてもいいかも…って思ったマミだけど、ソラより自分が運動不足になっちゃうので、結局ドッグランにソラを連れて行くことにしました。

ドッグランにはボーダーコリーのナイアちゃん、シェパードのソニ君がいたんだけど、やっぱりもう疲れてたのかソラはあんまり一緒に遊ぼうとしなかったので、早めに切り上げて帰ることになったのでした。

それにしてもこのところなんだか春みたいな暖かさです。このままずっといいお天気が続くといいね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

banner.blog.with2-3.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック