2016年01月26日

モンテに行こう!

2016年1月@マドリッド-スペイン by スミ

久しぶりにいいお天気となった1月23日の土曜日は、パピたちが午前中ちょっと用事があったので、ドッグランに着いたのはいつもよりだいぶ遅い時間でした。

ゴールデンのラジョ君も含めてマミが知ってるワンコも何匹かいたんだけど、なんだかみんなそれぞれ別々のことをしてて、みんなで一緒になって遊ぶっていう感じじゃありません。

そこに白っぽいラブラドールのネロ君もいました。このネロ君、多分1才ぐらいなんだけど、とにかくワタシにつきまとったから大変。何度も放っといてって警告してるのに、しつこくお尻の匂いを嗅ぎにきます。

パピもマミもネロ君をワタシから引き離そうとしてるのに、肝心のネロ君の飼い主さんはラジョ君の飼い主さんとのおしゃべりに夢中になっていて、ネロ君のことは完全に放置です。

そしたら、ソラちんが一生懸命ワタシとネロ君の間に入って、ワタシのことを守ろうとしてくれたもんだから、パピたちはすっかり感心しちゃいました。ソラちん、ありがとう♡

そんなことがあったので、日曜日はドッグランには行かずにモンテにワタシたちを連れて行くことにしたパピたち。モンテっていうのは山林というような意味で、ボアディージャの町はこの山林を切り開いてできたところなので、周りはモンテだらけなんだけど、日本で思い浮かべる山林とは全然違います。

IMG_8342.JPG


ボアディージャに来たばかりの頃、ダイちゃんも一緒に何度かモンテを歩いたことはあるんだけど、今回はその頃に行ったところとはちょっと離れた方に行ってみることになりました。ウェスティーのペポ君、キージョ君、ティサちゃんの飼い主さんがそっちの方が人が少なくていいって教えてくれたんです。

IMG_8335.jpg


モンテでは獰猛なワンコって指定されてる種類でなければ、ノーリードで歩くことができます。でも、ソラちんをノーリードにしたらどっか行っちゃわないか心配なパピ。マミが多分大丈夫だって言ってノーリードにしたんだけど、ドッグランや見晴らしのいい空き地じゃないところでのノーリードははじめてです。

IMG_8339.JPG


ソラちんは何もかも物珍しくてサッサと先に行っちゃったんだけど、パピたちが呼ぶとそこで立ち止まって待ってることができたから、まぁまぁのノーリード・デビューでした。

IMG_8341.jpg


途中、林の中からいきなりコッカースパニエルの男の子が出てきたんだけど、周りをいくら見ても飼い主さんはいません。最初パピたちは迷子かもしれないと思ったんだけど、なんだかモンテに慣れてる様子だったし、首輪も新しいのをしてたし、きれいに手入れされていたので、どうやらモンテに面したところにあるお家に住んでる子がひとりで探検してたみたいです。

メキシコもそうだったけど、スペインにもワンコを離して勝手にお散歩させる飼い主さんは結構います。でも、昔は日本にもそういう人がたくさんいたんだって。

モンテのお散歩はご機嫌だったので、これからはお天気がいい週末はドッグランには行かずにモンテを歩くことになりました。ドッグランには平日に歩いて行けるからね。

次の週末も晴れますように!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね。

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック