2016年01月15日

ほんとにソックリ

2015年12月@ジャンサ-スペイン by ダイチ

12月26日はカタルーニャ州では祝日です。この日の朝、ソラちんはお向かいさんのワンコと初対面することになったんだけど、ほんとにビックリするぐらいソックリでした。大きい方がブバちゃん、小さいのがリリスちゃん。どっちも2才の女の子でワンワンうるさいのはリリスちゃんです。アンダルシア生まれというのもソラと一緒だから、ひょっとするとソラと血が繋がってたりするかもしれません。

R8250021.JPG


R8250024.JPG


3匹でプールの周りを駆け回ってたんだけど、ほんとはそこはワンコは入っちゃいけないところだったから、マミはハラハラ。でも、お向かいさんは別に気にしてなかったみたいです。

朝ごはんの後は、みんなでCastellfolllit de la Roca(カステイフォジット・ダ・ラ・ロカ)に行ってみることになりました。早速24日に買った新しいカーナビを試してみることにしたパピ。ところが、現在地を認識できずマドリッドからのルートが表示されてしまいます。あれこれ試したんだけど結局ダメだったので返品することになりました。

ということで、ナビはマミの担当になったんだけど、マミは地図が大好きだから、全然大丈夫です。フランスのナンシーに住んでた頃はカーナビなんて持ってなくて、マミがいつも地図を頼りにナビしてたくらいです。

Castellfollit de la Rocaは2012年の春に行ったJerezの近くのArcos de la Fronteraと一緒で切り立った崖の上にある村です。

R8250028.JPG


村から下りたところにあるレストランのテラスでランチを食べようとパピたちは思ったんだけど、食事をするにはテラスじゃなくてレストランに入らなきゃダメで、ワンコも一緒に入ってもいいと言われたので、指示されたテーブルに向かってスミちゃんとソラと歩いて行くと、すぐそばのテーブルに座ってた人たちが「犬をレストランに連れてくるなんて…。」と言ってるのが聞こえてきたから、ちょっと残念な気分になったそうです。

でも、スミちゃんもソラもお行儀よくできたので、食事が終わる頃にはその家族が「きれいな犬ですね。」って声をかけてくるほどでした。

IMG_7959.JPG


どうやらその人たちは、レストランの関係者だったみたいです。スミちゃんの後ろに写ってるポーチはその人たちの物でした。

レストランの駐車場からCastellfollitの村を写した写真がこれです。

R8250037.JPG


その後はジャンサに戻ったんだけど、まっすぐ家には帰らず、港でちょっとお散歩しました。

R8250039.JPG


夜のお散歩のときには月が海に反射してとってもきれいでした。

R8250050.JPG


ということで、ジャンサの話はまだ続きます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック