2016年01月14日

ノンビリ過ごしたクリスマス

2015年12月@ジャンサ-スペイン by スミ

やっとジャンサにたどり着いたワタシたちですが、お天気はなんだかあんまりスッキリしませんでした。とくに朝は強い風が吹いてたから、マミは溜まっていた洗濯物を外に干せません。

R8250018.JPG


さて、この日はクリスマス・イブです。4日もバルセロナで足止めを食らっちゃったので、とにかくこの日は買い出しに行かなければならなかったパピたちでした。なにせカタルーニャ地方では25日と26日が祝日でほとんどのお店が閉まっちゃうからです。

あちこちで買い物をしたパピたちが家に戻ったのはすっかり暗くなった夕方の6時半過ぎ。ソラちんはマミがかばんから出してなかったチューちゃん(ネズミのぬいぐるみ)を探し出してきて、耳やバンダナを齧っちゃいました。

夜の散歩から戻ると、お向かいの家の庭にワンコが3匹いて、そのうちの1匹がワンワンうるさく吠えてました。1匹はシェパードっぽい黒いワンコなのはなんとなく見えたんだけど、とにかく真っ暗だったので、他の2匹はどんなワンコなのかはわかりませんでした。

そうして、迎えたクリスマスの25日。相変わらずお天気はイマイチで洗濯物が乾きません。

みんなでさんぽに出て戻ってくると、たまたま庭に出ていたお向かいの奥さんが声をかけてきました。奥さんはフランス人で、カタルーニャ人と以前結婚していて、娘さんがフィゲラスに住んでいるんだけど、その娘さんが飼っている2匹のワンコとソラちんがソックリなんだって。

その後、パピと一緒に海岸に行って、ボールでたくさん遊んで大満足だったソラちん。

20151225_130535.jpg


20151225_131107.jpg


戻ってきたら、お向かいの庭に前の夜にちらっと見かけたシェパードっぽいワンコがいて、ソラちんとは柵越しだけどすぐに仲良しになったみたいです。

あとはノンビリ過ごしたクリスマス。1年前のクリスマスにはダイちゃんとおばあちゃんが一緒にいたのに、このときは代わりにソラちんがいて、この日でちょうどソラちんは8か月になりました。あっという間に時は過ぎていきます。

なんてことで、続きはまた明日ね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-5.jpg
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック