2015年12月18日

ことわざみたいな…。

2015年12月@マドリッド-スペイン by スミ

ここ最近マドリッドは12月にしては気温は高めなんだけど、あんまりスッキリ晴れる日はありません。なんだかいつも雲がいっぱいだから、お洗濯物が乾かないってマミは困ってます。

さて、昨日もいつも通り10時半過ぎにみんなでお散歩です。火曜日と水曜日はモニカさんと待ち合わせしてたから、遅れちゃいけないってワタシも一緒のお散歩は短めにしてたマミ。昨日は3日ぶりにゆっくりお散歩することができました。

IMG_7852.jpg


その後はソラちんを連れて、歩いてドッグランまで行ったマミ。お馴染みのワイマラナーのハーヴィー君やシュナウザーのブルー君、ゴールデンのティリオン君に加えて、このところ見かけなかったシェパードのソニ君やロッドワイラーのグゴ君(マミはウゴ君だと思ってたみたい)、そしてグゴ君の新しい弟のブラコ君がいてにぎやかでした。

そうそう、でっかいオットー君とオットー君の友だちのハキ君もいました。オットー君はマミに会った途端キュンキュンいいながら甘えてきたから、マミはメロメロです。

この写真はハキ君、ソニ君とソラちん。

IMG_7867.jpg


これはハーヴィー君と、後から来たナラちゃんとソラちん。

IMG_7870.jpg


そして、ハキ君と、2か月のグレートデンの子犬のブラコ君です。

IMG_7865.jpg


みんなでたくさん遊んで大満足でお家に帰ってきたソラちん。マミはソラちんと戻ると、手を洗ったりうがいをしたりしてから、ワタシとソラちんにいくつかオヤツをくれるんだけど、最初はいつもこのスティックです。

Screen Shot 2015-12-18 at 00.22.41.png


ソラちんやワタシがちゃんと噛んで食べるように、スティックをマミが持ったまま、ワタシたちは3センチぐらいずつ噛み切って食べるんだけど、いつも落ち着きのないソラちんはあわててマミの指まで思いっきり噛んじゃったのでした。

IMG_7876.jpg


左手の親指の爪を噛まれちゃったマミ。最初は泣き真似をしてたんだけど、あんまり痛かったから、途中からほんとに泣いちゃいます。すると心配したソラちんはマミの顔や、噛んじゃった爪をペロペロ。

すぐにアルコール消毒してイソジンを塗ってから、パピに電話して炎症を抑える飲み薬がどこにあるか聞いてランチの後に飲んだら、腫れてジンジンしてたのがすっと引いたんだって。

それにしても、飼い犬に手を噛まれるなんて、ことわざみたいだけど、ソラちんはわざと噛んだんじゃないし、実はワタシも10年前にマミを噛んじゃったことがあります

爪が元通りになるまでにはしばらく時間がかかりそうだけど、あのときに比べたら、今回は軽くてすんだみたいで良かったね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック