2015年10月11日

マミのファンクラブ

2015年10月@マドリッド-スペイン by スミ

マミにはファンがたくさんいます。前のお家のすぐそばに住んでたウェスティーのキャスパー君とルナちゃん、シェパードのブラック君、ラブのライカちゃん、アンディ君、ベロ君、グレートデン・ミックスのオットー君、バセットのクーパー君とミアちゃん、コッカースパニエルのルナちゃん。みんな前のお家に住んでた頃に、お散歩の途中でよく会ったメンバーです。

なんでファンかというと、吠えたりせず、ワタシたちと仲良くできる子には、飼い主さんに聞いてから、マミがオヤツをあげるからです。

引っ越してからファンになったのは、ウェスティーのペポ君とキージョ君、そしてトラスト君、それからラブのサラちゃんにクーパー君ぐらいかな。みんなわりと遠くからマミのことはわかるみたいです。

そうそう、ドッグランでマミのファンになったのはガルゴのシャキーラちゃんとペポ君。オヤツのことももちろんなんだけど、マミがしてあげるマッサージも人気のヒミツみたいです。

IMG_6356_Fotor_Collage.jpg


獣医さんの待合室で一緒になった子にもマミはマッサージをしてあげることがよくあるんだけど、みんなめちゃくちゃ気もち良さそうに目を閉じちゃうし、マミが止めると、もっとやってって催促します。

マミのマッサージはまったくの自己流なんだけど、パピはサロンを開けばいいのに…って思ってるみたい。でも、マミはスペインではワンコのマッサージにお金を払う人なんてほとんどいないから、サロンなんかやってもダメだって思ってます。

マミはもちろんワタシたちにもマッサージをしてくれます。ワタシもちょっと前までは大好きだったんだけど、ソラちんの前ではお腹を見せないようにしてるから、最近はあんまりやってもらってないかも…。

ダイちゃんは、とにかくお腹を見せることが苦手だったから、ヘソ天することはほとんどありませんでした。マミに撫でてもらいたくて、よくお尻は向けてたけどね。

ソラはというと、ヘソ天もマッサージも大好き。マミに甘えまくりです。そんなところは、ダイちゃんよりワタシに似てるね。

IMG_5635.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。もし良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック