2015年09月21日

お家までの道のり

2015年9月@ジェイダ-スペイン by スミ

10日の木曜日の朝、パピたちはお家の保険のことでまた不動産屋さんに行かなければなりませんでした。不動産屋さんから帰ってから、お散歩に出かけたんだけど、この日はお天気が悪かった分涼しかったので、また前の日と同じ南に向かう遊歩道をもうちょっと先まで行ってみることにしました。

お散歩からもどると、マミたちは荷物をまとめたり、お家の掃除をしたりと帰り支度を始めます。マドリッドに向かって出発するのは、ランチの後。ジャンサのお家からマドリッドのお家までは800キロ近くあるので、この日は途中のジェイダ(Lleida)で泊まります。

結局お家を出られたのは午後4時で、前の日にテレサさんの旦那さんに勧められたオロット(Olot)経由のルートを取ることにしたんだけど、オロットの町を横切らなければならなくて、その途中でソラちんはまた気持ち悪くなっちゃいます。いつもと違って、ごはんを食べてからずいぶん時間が経ってたから、大丈夫かな…ってマミは思ってたみたいだけど、ダメでした。

ジェイダのホテルに着いたのは7時すぎでした。ホテルはお馴染みのフランス系のibisです。サラゴサのibisと違って、ジェイダの町をグルッと迂回する高速道路の脇にあるこのホテル、あんまりいい環境のところじゃないんだけど、ホテルの前に芝生が広がっててご機嫌でした。この写真だと杭が立ってるけど、ワタシたちが行ったときは、こんな柵はなかったからね。

7540941_19_z.jpg


ソラちんにとっては、ホテルでのお泊まり初体験です。マミたちがホテルの中にあるレストランに晩ご飯を食べに行っちゃうと、ソラちんは心細くなって泣いちゃいます。ワタシたちのお部屋はレストランから一番近いところで、マミたちにもソラちんの泣き声がかすかに聞こえたから、心配になったマミが途中で見に来たんだけど、ソラちんはそれで安心したのか、その後は静かにできました。

IMG_5876.JPG


次の日は、カタルーニャの日という祝日で、ラッシュアワーがなかったから、いつもより早くホテルを出発します。車の中でのソラちんは、マミの膝の上で大体ずっとこんなポーズを取ってるんです。こうしてると、少しはラクなんだろうけど、かわいそうなソラちん。

IMG_5889.JPG


これは途中のサービスエリアで撮った写真です。パピたちがおトイレに行ったりしてる間は、ソラちんもワタシと一緒に車の中で待たなきゃならないからね。

IMG_5903.JPG


結局、この日、ソラちんはとうとうゲーしないでお家までたどり着くことができました。5時間半ぐらいの道のりで、途中カーブが多いところを通ったんだけど、よく頑張ったね。お家に帰ったソラちんは、ごはんを食べたら爆睡でした。

IMG_5910.jpg


今度ジャンサに行くのは、多分クリスマスの頃です。その頃までには、ソラちんが車が平気になってるといいね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。もし良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック