2015年09月20日

ジャンサ最終日

2015年9月@ジャンサ-スペイン by ダイチ

家の辺りを散歩するときは、いつも家のすぐそばの遊歩道の入り口から北に向かうコースを行くのですが、9日の水曜日は、結構長い階段で始まるのでスミちゃんには大変だろうからということでずっと避けていた南に向かうコースを行ってみることになりました。ベサルゥの橋のところの階段をスミちゃんが余裕でクリアしたからです。

Screen Shot 2015-09-19 at 18.50.26.png


写真だとわかりにくいけれど、右の端に写ってるのがその階段で、短いステップと長いステップが交互になっていたので、パピたちが思ってたよりずっとスミちゃんにやさしい階段でした。

IMG_5858.JPG


でも、この日は結構暑くて、15分も歩いたらスミちゃんが疲れてきちゃったので、帰りは遊歩道じゃなくて普通の道を歩いて戻りました。

その後、パピたちはスミちゃんとソラを家に残して、家のための最後の買い物に出かけます。まわったのは家具屋さんだったんだけど、ジャンサの家は小さいから小さい家具がほしいのに、どこも大きい家具ばかりでおまけにメチャクチャ高かったそうです。

そんな家具屋さんめぐりをしてるときに、パピの携帯がなります。電話をかけてきたのは、パピの大学時代からの友だちのテレサさん。テレサさんたちもバケーションでジャンサのとなり町アル・ポール・ダ・ラ・セルバ(El Port de la Selva)に来てたんです。

夕方、会うことになって、ちょうど中間にある灯台のパーキングで待ち合わせることになりました。そう、4月にさんざん国道を行ったり来たりしてやっとたどり着けたサレネジャ岬の灯台です。

IMG_5861.JPG


IMG_5868.jpg


IMG_5869.JPG


灯台の周りを散歩した後、一緒に家に来てビールを飲みながらおしゃべりしてたけど、パピたちが次の日にはもうマドリッドに向かって帰ることをテレサさんたちは知ってたので、わりと早い時間にさよならになりました。

それにしても、ソラは相変わらずボクと一緒で写真があんまり好きじゃなさそうです。それに引き換え、スミちゃんはいつもフォトジェニックだね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

banner.blog.with2-5.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック