2015年09月16日

長い留守番

2015年9月@ジャンサ-スペイン by ダイチ

さて、金曜日の夜、2階で寝たスミちゃんでしたが、朝になってマミが下に連れて行こうとすると、階段が怖いらしくて、腰が引けてしまいます。階段の模様のせいで、目があんまりよく見えなくなってきてるスミちゃんには境目がわかりにくいみたいです。

R8249957.jpg


パピが先に下に降りてスミちゃんを呼んで、マミがハーネスで支えながら、なんとか下りられたんだけど、その夜からはスミちゃんは下に寝ることになりました。

さて、そんな土曜日、まずまずのお天気だったので、家のすぐそばにある遊歩道をみんなで散歩します。スミちゃんは4月に来たときにも歩いたことがあるところなんだけど、もう9月に入ってるから人も少なくて気持ち良さそうでした。

R8249903.JPG


散歩から戻ると、マミたちはまた車で買い物に行きました。この日は、ナンシーでマミがお気に入りだったAlinéa(アリネア)という、IKEAのフランス版みたいなお店に行くために、Montpellier(モンペリエ)まで出かけて行ったんです。

Montpellierまでは200km以上あるから、そもそもちょっと遠すぎたのですが、これが大失敗でした。高速の料金所のところが大渋滞で、着くのに3時間半ぐらいかかっちゃったんです。

たまたまAlinéaのそばに懐かしいflunchというファミレスがあったから、そこでランチを済ませて、いざAlinéaに行ってみると、ナンシーのお店よりもずっと小さかったし、買いたいと思えるようなものが何もなかったそうです。

帰りの高速はまあまあ空いていたけれど、高速から下りるフィゲラスの町で買い物をして帰ったマミたちが家に着いたのはもう9時近く。

地下のガレージから1階に上がったマミが目にしたのはビリビリに引き裂かれて散らばっているトイレットペーパーでした。庭でスミちゃんとソラがしちゃうウ◯チを拾うために、テレビ台の上に置いていっちゃったのはマミの失敗だし、さすがに長く留守番させすぎたということで、ソラはあんまり怒られませんでした。

その罪滅ぼしもあって、次の日、日曜日はみんなでお出かけします。その話はまた明日!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加しています。もし良かったら、下のバナーのクリックをお願いします。

banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック