2015年08月30日

困ったソラちん

2015年8月@マドリッド-スペイン by スミ

昨日に引き続き、ちょっと汚い話なので、そういうのがイヤな人はどうかスルーしてください。

さて、一昨日はマミに心配をかけたソラちんですが、戻したのは結局あのとき1回だけでした。でも、昨日の朝もマミはウ◯チの跡を2回で発見します。ソラちんはまたウ◯チを食べちゃったみたいです。

そして、朝それがあったということは、マミが夜寝てる間にソラちんは上に上がってウ◯チをして、朝までの間に食べちゃったっていうことです。そんなにお腹が空いてたのかなぁ…。

たしかに、ごはんの後、いつもソラちんはまだ食べ足りないような素振りをします。でも、ソラちんのウ◯チはマミにしてみると10点満点の7点から8点ぐらいの感じなので、今よりたくさんごはんをあげることは躊躇ってしまうマミでした。

もうソラちんがウ◯チを食べることがないように、昨日マミはちょくちょく2階に上がってみました。ちょっと目を離したすきに、いつソラちんが上に上がってるかわからないからです。

すると、ウ◯チの跡はなかったかわりに、乾いたオシッコの跡を3箇所も見つけてしまいます。

うちに来てすぐにオシッコシートの上でちゃんとオシッコができるようになったソラちん。たまにシートの端っこの方でしすぎて、はみ出しちゃうことはあったけど、全然シートのないところですることはなかったのに…。

ウ◯チを食べちゃうのも、シートのないところでオシッコをしちゃうのも、すべて2階でやってるソラちん。マミの目につかないところでやってるのは、やっぱりいけないことだってわかってるのかなぁ…。

マミは、これはパピがいないからなんじゃないかと思っています。普段パピが2階で寝てるときは、こんなことは一度もなかったからです。

明日の夜パピが出張から帰ってきても、もしソラちんが同じように続けるようだったら、マミはソラちんが勝手に上に上がれないように、階段にゲートを設置することも考えるみたいです。

ほんとに困ったソラちん。でも、こんなことも、きっとすぐに思い出話になっちゃうんだろうな。なにせ、パピーはあっというまに大きくなっちゃうからね。

IMG_5646.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック