2015年08月26日

風が吹くとトイレがなくなる

2015年8月@マドリッド-スペイン by スミ

お庭で用を足すことに慣れてたソラちんが、うちにきてすぐに、ワタシがリラックスするのに使ってたテラスの人工芝にオシッコやウ◯チしちゃって、結局そこでもしていいようになったなんていう話は前にしたんだけど、覚えてますか?

人工芝の下におトイレシートを敷いて、マミが適当にチェックして、シートを替えたり、人工芝を洗ったりしてたんだけど、先週のある夜のこと、ものすごく強い風が吹いたことがあって、朝起きたら人工芝の端っこの方がめくれちゃってたんです。

もしかしたら、シートが飛んでっちゃったかもしれない…とあわててマミが確認したら、案の定1枚シートが足りません。っていうことは、多分1階のお家のお庭に落ちちゃってる可能性が高いと下を覗くと、しっかり真下に落ちてました。

気がついたのはまだ朝早かったので、10時過ぎになってからマミは1階のお家のピンポンを押したんだけど、誰も出てきません。夏休みだから多分どっかに旅行に行っちゃってるんです。

その日も午後から風が強くなって、夜のお散歩の頃には、今にも雨が降ってきそうでした。シートが横殴りの雨でビショビショになっても困るし、風でまたシートが落ちていっちゃうかもしれないから、お散歩に出る前に人工芝のトイレは片付けた方がいいと思ったマミだったんだけど、時すでに遅し…。

人工芝はテラスの2箇所にあったんだけど、前の日とは違う方のがめくれていて、シートがありません。

おまけにその人工芝のめくれてない側にはソラちんのウ◯チがあったんだけど、そのとき突風が吹いて、人工芝がさらにめくれてウ◯チに覆いかぶさるかたちになって、ウ◯チがつぶれてベットリ両側についちゃいます。その日の午前中にきれいに洗ったばっかりだったのに、泣き面にハチのマミ。

もう暗くなりはじめていたので、とりあえずおトイレシートをはさんだままで2枚の人工芝はグルグル巻きにして、風が当たらないところに移動させて、パピと一緒にお散歩に出ることになったんだけど、マンションを出たとたん大粒の雨が降ってきちゃいました。

一旦管理人室の横の屋根のあるところに戻って雨やどりをしていたら、5分ぐらいでやんだから、急いで短めのお散歩をして戻った頃にはもう真っ暗で、シートがどこに落ちたかはわかりませんでした。

さて、翌朝、下を覗いてみると、マミが思ってたのとはまったく別の方向のお庭の端っこにシートが落ちてるのが見えました。

1階のお家には日よけのテントみたいなのが張ってあるんだけど、それも風で1箇所外れてしまっています。

IMG_5641.jpg


その日も10時を過ぎた頃に下のお家に行ってみたマミですが、やっぱりまだお留守だったので、それからは毎日、テントをチェックすることにしました。

そして、土曜日のごご、テントが直ってたので、マミは急いで下のお家に行きます。中から子どもの声も聞こえてきたから帰ってきてるのはわかってるのに、ピンポンが聞こえないのかなかなか出てきてくれません。

ようやく出てきたご主人に事情を説明して、持って行ったフィンランドのクッキーを渡して、お庭にシートを取りに行かせてもらったマミ。1階のご夫婦はとても感じが良くて、気にしなくていいよって言われたけれど、マミはものすごく恥ずかしかったそうです。

さて、お家に戻ってきて、汚れた人工芝をどうしたものかと考えたマミ。結局、また下のお家に迷惑をかけることになったらイヤなので、テラスのトイレはなくすことに決めて、汚れてないシートは回収して、人工芝は洗って2階のテラスに干しました。

人工芝は1mx2mが2枚だったから、おトイレシートもたくさん敷かなきゃならなかったし、やめて正解だよ。ちなみに、マミが使ってるおトイレシートは人間の介護用で60cmx60cmのと60cmx90cmの2種類です。ワンコ用のより安いし、大きいから便利なんだって。

それにしても、結構重い人工芝を持ち上げちゃうなんて、ほんとにここの風はあなどれません。実はテラスにダイちゃんとワタシのクレートが置いてあったんだけど、それも動いちゃったことがあります。

今はワタシのクレートはソラちんのハウスってことでリビングにあります。いつかそれに入って飛行機に乗らなきゃならない日がくるかもしれないから、ソラちんは頑張って慣れないとね。

さて、これでやっとテラスはリラックスする場所に戻ったんだけど、敷物がないのはちょっと残念かも…。それから、あのフィンランドのクッキーも食べてみたかったなぁ…。

IMG_5656.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-5.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック