2015年09月11日

シニアのブログ

2015年9月@マドリッド-スペイン by スミ

正直なことを言うと、マミは今まであんまりほかの人のブログを読んできませんでした。

読んでたのはワタシと同じ2001年生まれのクロエちゃんと、ダイちゃんよりちょっと若いエビス君が主人公の「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」と、ブログじゃないけれど、やっぱり2001年生まれのはなちゃんの「はなちゃんの夏休み」シリーズぐらいのものでした。

マミはワタシたちと同い年ぐらいで、できればうちみたいに、女の子と男の子が一緒に飼われてるのラブの話を読みたかったんですが、世の中にブログはたくさんあっても、マミが探す条件だとなかなかないものです。

でも、7月ぐらいから、マミはちょっと条件を緩くして、シニアラブのブログを新しくいくつか読むようになりました。共感できるし、病気や介護のことで参考になるし、なによりシニアはかわいいってマミは言います。

ところで、ワタシたちが使ってるこのSeesaaブログ、マミは2008年から使っています。2010年までSeesaaブログを使って、全部で5つのポッドキャスト番組を配信してたんです。でも、今でもネット上に残ってるのは2つだけで、あとの3つはもう削除しちゃったんだって。

あの頃は、ワタシたちが立てる音が入らないように、マミはワタシたちがお昼寝するのを見計らって収録してたんだけど、ストーカーダイちゃんの寝息が入っちゃうこともあって苦労したみたいです。懐かしいね。

Seesaaは、1つのアカウントで5つまでブログを作ることができるし、なんと言っても予約投稿ができるのが便利です。あとは秘密のコメントさえできれば、言うことないんだけど…。

マミが今読んでるブログのプロバイダーはみんなバラバラなんですが、アメブロやエキサイトブログは自分のアカウントを作らないと「イイネ!」ができないのが残念なんだそうです。

ほかだと、FC2は1つしかブログを作ることができないし、Bloggerはイマイチ使い勝手が良くないしで、どこのプロバイダーにしても何かしらあるみたいなんだけど、みんな何を基準に選んでるんだろう? まぁ、ワタシもダイちゃんも今更わざわざブログのお引っ越しとかするつもりはないんだけどね。

IMG_1979.JPG


もし、これを読んでるみなさんがオススメのシニアラブのブログがあったら、教えてくださいね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。もし良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック