2015年09月09日

久しぶりにソラちんの話

2015年9月@マドリッド-スペイン by スミ

ずーっとワタシとダイちゃんがどんな子だったかって話をしてきましたが、今日は久しぶりにソラちんの話をしたいと思います。

ダイちゃんに似てるっていうことがうちの子なるきっかけになったソラちんだけど、ちょっとずつワタシにも似てきたってマミは言います。まつ毛が長くて目と目が離れてるところはダイちゃんによく似てるんだけど、たまにクレヨンしんちゃんみたいな目つきをするとこなんかワタシによく似てるんだって。

痩せてるところは小さい頃のダイちゃんと似てると言えば似てるんだけど、ソラちんはとにかく全体の大きさに対してとっても足が長いです。

性格もパピーにしては大人しいところなんかがダイちゃんによく似てるけど、人見知りとか犬見知りとかしなさそうなところはワタシに似てるかも…。まぁ、これはもうちょっと大きくなってみないとわからないけど…。

あと、クッションのカバーを破いちゃったり、クマ太郎の耳をカミカミしてるのなんかは、ワタシもとっても思いあたるんだけど、マミはいつでも一緒に遊べる子がおうちにいないせいだと思ってるみたいです。そう言えば、そんな悪いことをしなかったダイちゃんにはワタシがいたからね。

ソラちんは早起きです。5時過ぎぐらいからモソモソ動いてるもんだから、マミも目が覚めちゃうんだけど、どうやらソラちんはお腹が空いて目が覚めるみたいです。ダイちゃんも早起きだったけど、ソラちんみたいにウロウロせずに静かに待ってたよ。

最初のごはんはおトイレ散歩の後だし、お散歩から帰る度にソラちんはごはんをもらうんだけど、それがわかってるからなのか、ソラちんはお散歩の度に、最後の角を曲がったところからいきなりおうちまで走って行こうとします。

はじめてこれをしたのは、マミがソラちんだけ連れ出したときだったから、そんなにワタシに会いたいのかしら…って思ったマミだけど、それはさすがになさそうです。毎日チュー攻撃は受けてるけどね。

うちに来たばっかりの頃から、ワタシのことをするついでに、マミはソラちんにもブラッシングしたり、歯磨きしたりしてます。マミはもっといやがるかって思ったみたいなんだけど、わりと普通にされるがままになってるソラちん。獣医さんでも大人しくしてるしね。

食べものに関しては、今はとにかくすごい食欲なんだけど、いっぱい食べてもちっとも太らないところなんかもダイちゃんによく似てます。

おねだりも自分からはしないで、テーブルの下でじっと待ってるところもダイちゃんそっくり。待ってる場所までダイちゃんと一緒です。

昨日の話とつながるけど、実はソラちんはダイちゃんと一緒でお尻が細いのに、ものすごくおっきいウ◯チをします。

来た日と次の日、ソラちんはおうちの中で結構たくさんウ◯チをしちゃったんだけど、そのうちの3つはあんまり大きかったんで、てっきりワタシがしたんだってパピたちは思っちゃったぐらいです。

でも、たまたまマミがソラちんがやってる現場を押さえて、その大きなのもソラちんのだったことがわかったからいいようなものの、ずいぶん失礼な話だよね。プンプン。

こんな風にあれこれやたらとダイちゃんと似てるもんだから、ソラちんはやっぱりダイちゃんの生まれ変わりかも…っていう考えをマミは捨て切れません。

もしそうだったとしたら、ソラちんがマミたちにとってはあんまり都合の良くないタイミングでうちに来た理由もわかります。できるだけ長くワタシと一緒に過ごしたかったんだよね。

さて、最後に全然フォトジェニックじゃないソラちんの写真をアップして今日はおしまいでーす。またね♪

IMG_5730.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック