2015年09月01日

いよいよバケーション

2015年9月@マドリッド-スペイン by スミ

昨日ソラちんは、予防注射を受けるために、うちに来る前にソラちんが暮らしていた町の獣医さんまで行かなければなりませんでした。その予防注射は、保護団体に支払ったお金の中に含まれてたし、ソラちんがうちの子になったという正式な登録がまだだったからです。

車だと30分ぐらいの距離なんだけど、まずソラちんはうちを出て5分ぐらいのところでオシッコしちゃって、獣医さんに着く頃には、ほんのちょっぴり戻しちゃいます。

無事に予防注射は受けられたんだけど、帰りは朝食べたものを全部っていうぐらい戻しちゃったし、またオシッコもしちゃいました。

ソラちんは同じところを今までに3回車で移動してて、そんなことは一度もなかったから、マミもパピもビックリです。ボアディージャの中でも2回車には乗ってるし、どうしちゃったんだろう…?

多分、最初の3回はマミと一緒に車の後ろのシートに乗ってたから大丈夫で、ボアディージャのときはワタシと一緒だったから大丈夫だったんじゃないかと、マミは思ってるんだって。

実は今日から待ちに待ったバケーションです! パピたちはほんとは9月の半ばぐらいに行くつもりだったみたいなんだけど、いろんな都合で早まることになりました。

おまけに、この9月のバケーションは、車で南フランスを周るつもりだったんだけど、ソラちんが来たからそれはできなくなっちゃいました。

っていうのも、同じEUでも、よその国に行く場合は狂犬病の注射を打ってなきゃダメで、それも、打ってから21日以上経ってないとダメなんです。

だから、今回はスペインの中での旅行になっちゃうんだけど、また海とか山とかいっぱい行けるといいな。ソラちん連れだから、お留守番もあんまりなさそうだしね。

ということで、帰ってくるまでの間は、ダイちゃんやワタシがどういう子だったかっていうお話を予約投稿でアップしていきます。最近ずっとソラちんのことが中心のブログになっちゃってたから、久しぶりにこういうのもいいよね。

それにしても、うちの子になって1か月でもう旅行に連れてってもらえるソラちんはほんとについてるね。でも、ソラちん長いドライブ大丈夫かなぁ? ちょっと心配です。

ソラちんにとっても、パピ、マミ、ワタシにとっても楽しい旅行となりますように!

そうそう、帰ってくる日は実はまだ決まっていません。でも、14日の月曜日からパピはお仕事だから、おそくとも12日の土曜日には戻るんじゃないかな。

でも、旅行の話は戻ってきて2〜3日してからになると思います。それまで、みなさん元気でね!

IMG_5693.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック