2015年07月29日

マミのダイエット

2015年7月@マドリッド-スペイン by スミ

先週の火曜日から一昨日の月曜日までの1週間、マミは「脂肪燃焼スープダイエット」なんていうのをやってました。

7月のはじめにワタシのシャンプーをするのに久しぶりにビキニを着たら、なんかやっぱりちょっと痩せなきゃマズいかもって感じたのもあるんだけど、それより、たまには1週間ぐらいアルコールなしで過ごしてみたかったらしいんです。

普段、マミは晩ごはんのときに毎日お酒を飲みます。紹興酒以外はなんでも好きなマミだけど、この時期だとビールか白ワインの日が多いです。

もちろんパピも一緒に飲むし、パピの方が飲むのがはやいんだけど、パピは食事が終わるともう飲まないのに、マミはその後も飲んでるので、結局マミの方がたくさん飲んでることが多かったりします。

だったら別にただお酒を飲むのをやめればいいのに…とパピに言われたマミでしたが、美味しいものを食べるときにお酒がないのは悲しいけど、ダイエット中ならお酒を飲まなくても大丈夫ってことだったみたいです。変な理屈…。

それにしても、毎日野菜スープを食べてるマミを見て、パピは「これはダイエットというより何かのバツみたいだね」なんて言っちゃってました。ほんとは、マミの2倍以上体重のあるパピこそダイエットしなきゃなのにね。

結果はというと、このスープダイエットを教えてくれたマミのお友達は4.5キロも減ったみたいだけど、マミは1.6キロへっただけでした。でも、シャンプーのときから比べると-2.6キロぐらいで、去年のAKB体重よりも少なくなったから、いいんじゃない!

マミは結構普段から栄養のバランスを考えながらカロリー・コントロールをしてるから、いつも食べてるものとカロリーの差はそんなになかったようです。それに、単調なメニューにはほんとにウンザリしたし、便秘気味になっちゃったし、頭が痛くなったりすることもあったから、もうこのダイエットは2度とやらないって思ったみたいだけど、ダイエット明けの昨日の朝はなんだか体がスッキリ軽く感じたそうです。

普段何もコントロールせずに食べていて、平均体重を完璧に超えてる人や、大事なイベントのためにどうしても急いで痩せたい人はやってみる価値があるかもしれません。ただ、終わったあとにすぐに普通の食事に戻したら、あっという間にリバウンドしそうだけどね。

実はマミのダイエットのおかげでワタシもちょっぴりダイエットできました。っていうのも、いつもなら、ごはんの度に何かちょっとだけおこぼれをもらえるのに、ダイエット中はマミからのおこぼれがほとんどなかったからです。

ワタシももしかしたらもうちょっと痩せた方が心臓への負担も減っていいかもしれないんだけど、こればかりはマミ次第です。でも、あんまりオヤツを減らされたら、グレるかも…なんちゃってね。

昨日からアルコール解禁のマミですが、食べるものもだけどお酒の方もリハビリ期間でちょっと控えめです。あんなにウンザリしてた野菜スープがまた食べたいような気がするっていうから、身体って不思議です。そうそう、それから、今まで普通に食べてたいろんなものが甘すぎると感じるようになったんだって。

そう言えば、昨日は大好物のアイスクリームも食べずに、かわりにフルーツを食べてました。まぁ、いつまで続くかわからないけどね。へへへ。

最後はダイエットの必要がなかったスリムなダイちゃんの後ろ姿とプロフィールです。このときは、一体、何を待ってたんだろう?

IMG_0950.JPG


IMG_0956.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。良かったら、下のバナーをクリックしてね。

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック