結局ボクたちは、マドリッド市の北の外れにあるラス・タブラス(Las Tablas)と新興住宅地にあるマンションに住むことになりました。一番上の階だったのですが、日本で言うと6階なんでそんなに高くはありません。でも、周りにも高い建物はないので、眺めは結構良かったです。
これが南側のテラスからの眺めです。マドリッドの北の方にある高層ビル街が家からは南に見えます。
写真のまん中あたりの一番上がボクたちが住んでいたところです。
マンションの建物は大きかったんだけど、いくつかのブロックに分かれていて、同じエレベーターを使うところでは6階には家が2軒しかなかったし、北と南に大きなテラスがあったのもマミたちは気に入ったみたいです。
マンションの中庭にはプールもあって、マミは夏の間、ボクたちと散歩に行った後、泳に行ってました。その時間はプールに来る人は2〜3人だったし、泳ぐ人はあんまりいなかったので、ゆっくり泳げたみたいです。プールつきのマンションなんていうとなんだかスゴそうだけど、マドリッドの新興住宅地では珍しくありません。
ボクたちにとって良かったのは、大きな緑地が広がっていたことでした。ボクたちは毎日、この緑地をマミと散歩して、いろんなワンコと友だちになりました。すぐ下の写真の右奥に写っているのが、ボクたちの住んでたマンションです。
最後にリビングルームで撮ったボクたちの写真をお見せします。同じ日に2枚だけ撮ってるんだけど、どうしてそれぞれがこんなに違うしゃしんなんだろう?
【関連する記事】