2015年04月18日

バイバイ、ヨーロッパ!

2008年3月@バルセロナ-スペイン by スミ

2008年3月28日、メゾンを引き払ったワタシたちはバルセロナに向けて出発します。いつものようにオランジュのイビスで1泊して、29日におばあちゃんのお家に到着しました。

ワタシたちは元気だったんだけど、クリスマス頃からあやしかったパピの腰の調子が本格的に悪くなってきていて、バルセロナでのお散歩はもっぱらマミの担当になりました。マミは用心してワタシとダイちゃん別々にお散歩に出てたので、結構大変です。特によく連れて行ってもらったプチェットの丘公園(Jardins del Turó del Putxet)までは急な坂道や階段を上らなきゃならないから、いい運動にはなってたみたいだけど。

これはプチェットの丘公園の一番高いところからの眺めです。左の方にサグラダファミリアが見えるのがわかりますか? Panoramio.comにあったPablo Costa Tiradoさんの写真をお借りしました。

ParcPutxet.png


さて、売ろうと思っていた車は結局すぐには売れなかったので、奥さんのお父さんが中古車ディーラーをやっているパピの親友イグナシさんに預けることになりました。イグナシさんはバルセロナじゃなくて100キロちょっと北のジロナに住んでいて、その中古車屋さんはさらに20キロぐらい東に行ったトルエジャ・デ・モングリ(Torroella de Montgrí)というところにあったんだけど、たまたまバルセロナにお仕事で来ていたイグナシさんが乗って帰ってくれました。

いよいよ14日にワタシたちはメキシコに向けて飛行機に乗るんですが、空港に行くためにパピはレンタカーを借りました。荷物もたくさんあったし、ワタシたちも一緒だからタクシーよりラクだと思ったからです。

ワタシたちのことがあったので、念のためにパピはものすごく早く空港に行くことにしました。そして、チェックインのカウンターに行くと、ワタシたちの書類を別の建物にある税関に持って行ってスタンプを押してもらわないといけないと言われてしまいます。これが歩いていける距離ではなかったので、本当にレンタカーを借りてて正解でした。

そうして、なんとか手続きを終えて、ワタシたちは無事に飛行機に乗り込むことになりました。あっという間だったヨーロッパでの1年にわたる大冒険の終わりです。バイバイ、ヨーロッパ!
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック