2018年03月17日

おばあちゃんっておトク!

2018年3月@マドリッド-スペイン by スミ

なんだかものすごくおひさしぶりのスミちゃんです! みんな元気してた?
ワタシは17才になってから、なんだかパワーがへってきてるような気がします。

2月のなかばごろから、それまでたべてたごはんがなんだかすきじゃなくなってきて、のこしたりしたから、マミにすごく心配かけたみたいなんだけど、今でもちゃんとごはんはたべてるよ。

でも、朝はあんまりしょくよくがないし、前は大すきだったかんづめごはんがおいしいと思えなくなりました。そのかわり、マミがおためしで買ってくれたカリカリ(ドライフード)は気にいってるから、おなかがすいたときにたべさせてもらってます。

あと、よくたべてるのはイベリコブタの生ハムです。マミは本当はあんまりたべさせちゃダメってわかってるんだけど、それでつつまないとワタシがおくすりをのまないから、しかたないって思ってるみたい。前はフードにまぜたり、チーズにうめこんだりしてたんだけど、ワタシがおくすりが入ってるのに気がついて、全部のこしちゃってたからね。

そんなわけで、いつ食べるかも、何を食べるかもわがまましほうだい。それに、さいきんマミはワタシのそばにいてくれることがふえました。小さかったころにもどったみたいです。

そんなワタシとマミを見て、ソラっちはやきもちやきまくりなんだけど、その分、マミはソラっちと長めのおさんぽに出るようにしてるようです。

これは2月にポカポカ陽気がつづいたときにとったしゃしんです。ボアディージャのお城の前の広場で、うしろにうつってるのはしゅうどういん。小さくってよくわからないかもしれないけれど、しゅうどういんの屋根の上の白いのはコウノトリです。そして、ソラっちはあいかわらずカメラが苦手みたい。

IMG_1242.JPG


ワタシはおるすばんしてる間、こんなふうにひなたぼっこしながらねてます。

IMG_1246.jpg


でも、今日は自分でも何をしたかったのかよくおぼえてないんだけど、気がついたらタオルの下にはまって出られなくなっちゃいました。ソラっちとのおさんぽからもどったマミが助け出してくれたんだけどね。

IMG_1252.JPG


そのあと、ワタシもマミとみじかいおさんぽです。すぐに後ろ足が交差しちゃうし、ナックリングしちゃうから、マミが下半身をかかえてくれるんだけど、ワタシもマミも50メートルが限界で、あとはカートにのってます。でも、お外の空気をすって、お日さまにあたるのは気もちいいね!

さて、ワタシたちはれいによってイースターのお休みをジャンサですごします。出発は明日の日よう日で、2週間の予定です。

ってことで、またね〜♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-3.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする