2018年03月17日

おばあちゃんっておトク!

2018年3月@マドリッド-スペイン by スミ

なんだかものすごくお久しぶりのスミちゃんです! みんな元気してた?
ワタシは17才になってから、なんだかパワーが減ってきてるような気がします。

2月の半ば頃から、それまで食べてたごはんがなんだか好きじゃなくなってきて残したりしたから、マミにすごく心配かけたみたいなんだけど、今でもちゃんとごはんは食べてるよ。

でも、朝はあんまり食欲がないし、前は大好きだった缶詰ごはんがおいしいと思えなくなりました。その代わり、マミがお試しで買ってくれたカリカリ(ドライフード)は気に入ってるから、お腹が空いたときに食べさせてもらってます。

あと、よく食べてるのはイベリコ豚の生ハムです。マミは本当はあんまり食べさせちゃダメってわかってるんだけど、それで包まないとワタシがお薬を飲まないからしかたないって思ってるみたい。前はフードに混ぜたり、チーズに埋め込んだりしてたんだけど、ワタシがお薬が入ってるのに気がついて、全部残すようになっちゃったからね。

そんなわけで、いつ食べるかも、何を食べるかもわがままし放題。それに、最近マミはワタシのそばにいてくれることが増えました。小さかった頃に戻ったみたいです。

そんなワタシとマミを見て、ソラっちはやきもち焼きまくりなんだけど、その分、マミはソラっちと長めのお散歩に出るようにしてるようです。

これは2月にポカポカ陽気が続いたときに撮った写真です。ボアディージャのお城の前の広場で、後ろに写ってるのは修道院。小さくってよくわからないかもしれないけれど、修道院の屋根の上の白いのはコウノトリです。そして、ソラっちは相変わらずカメラが苦手みたい。

IMG_1242.JPG


ワタシはお留守番してる間、こんな風に日なたぼっこしながら寝てます。

IMG_1246.jpg


でも、今日は自分でも何をしたかったのかよく覚えてないんだけど、気がついたらタオルの下にはまって出られなくなっちゃいました。ソラっちとのお散歩から戻ったマミが助け出してくれたんだけどね。

IMG_1252.JPG


その後、ワタシもマミと短いお散歩です。すぐに後ろ足が交差しちゃうし、ナックリングしちゃうから、マミが下半身を抱えてくれるんだけど、ワタシもマミも50メートルが限界で、あとはカートに乗ってます。でも、お外の空気を吸って、お日様に当たるのは気もちいいね!

さて、ワタシたちは例によってイースターのお休みをジャンサで過ごします。出発は明日の日曜日で、2週間の予定です。

ってことで、またね〜♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングに参加中です。もし良かったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-3.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする