2017年09月02日

8月のまとめ

2017年8月@マドリッド-スペイン by スミ

オラ〜♪ おひさしぶりのスミちゃんです。みんな元気してた?
ねんのために言っておくと、オラ〜♪っていうのはハロ〜♪のスペイン語バージョンだよ。Holaって書くんだけどね。

さて、ワタシは8月30日に16才7か月になりました。マミはもしかするとワタシがこの夏をこすのはキビシイんじゃないかって思ってみたいだけど、なんのなんの元気モリモリだよ。それに、ここマドリッドは今週の前半いっぱい雨がふってグーンとすずしくなったから、ひるも夜もゆっくりねむれてごきげんです。

IMG_0792.JPG


ちょっとさかのぼると、8月3日はソラっちのうちの子きねん日でした。あのちっちゃかったソラっちがうちにきてからもう2年もたつなんてビックリです。

IMG_0744.JPG


そんなうちにきたばっかりのころのソラっちみたいな子にぐうぜん公園であって友だちになったんだって。耳の角度だけちょっとちがうけど、つま先やむねが白いところもそっくりです。

IMG_0788.JPG


スペインでは7月、8月はみんな長いバケーションでおでかけするから、このあたりは人も車もすくなくてゆったりだったんだけど、ぼちぼちふつうのペースにもどります。

どんどんすごしやすくなっていくし、なんたってしょくよくの秋だから、いっぱい食べて、いっぱいねて、まだまだ長生きするからね!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-3.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | きねんび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする