2017年07月11日

ちょっとすずしくなった後半

2017年6月@ジャンサ-スペイン by スミ

バニュルスとうげに行ったつぎの日は、それまでとはちがってくもりがちだったので、パピたちは大きらいなおにわの手入れをすることにしました。先々週は雨がけっこうふったみたいで、先週はお天気がよかったから、もうみんなのびほうだいです。

これはきょ年とったしゃしんなんだけど、だいたいこんなかんじです。ソラっちがかくれてるのがわかる?

20160702_200704.jpg


きょ年はおにわの手入れをする人にたのんだら、ラベンダーをやりすぎっていうぐらいかりこんじゃったので、今年は自分たちですることにしたパピたち。でも、ラベンダーがそんなに大きくなってなかったから、メインはキョウチクトウでした。マミが入れそうな大きさのふくろ4つ分も切ったんですよ。

ワタシはすずしい風にふかれて、気もちよくいねむりしてたら、マミがいつの間にかしゃしんをとってました。

IMG_0715.JPG


IMG_0718.JPG


そして、つぎの日はもっとくもってたから、ワタシたちはジャンサのマリーナにさんぽに行くことになりました。

R8251704.JPG


IMG_0686.jpg


マリーナの横の岩場でネコをほごしてるっていうのは前にもお話ししたと思うけど、ネコが大すきなソラちんはじっと見つめてその場をはなれようとしません。

IMG_0689.JPG


マリーナのあと、これもなんども行ってる見はらし台へ行きました。このよこにはワンコもOKな小さなビーチがあります。

IMG_0696.jpg


IMG_0700.JPG


おうちにかえりついてから、ハァハァしてたら、マミがつめたいタオルをかけてくれました。

IMG_0706.jpg


フェルメールの絵の女の人みたいってマミは言ってたんだけど、どう思います? どの絵かわからなかったら、「フェルメール 牛乳」でググってね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。よかったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-4.jpg
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする