2017年03月17日

ひさしぶりのモンテ

2017年3月@マドリッド-スペイン by ダイチ

ここマドリッドでは先週の水よう日から初夏のようなお天気がつづいていました。でも、日よう日には寒気団が入ってきてくずれるというよほうだったのですが、午前中はいいお天気だったので、ひさしぶりにモンテにスミちゃんとソラをつれていったパピたち。なんときょ年の6月いらいです。

今まではけっこうアップダウンのあるルートをあるいていたのですが、スミちゃんがむりしなくてもだいじょうぶなように、今回はほとんどたいらなところをあるくことにしました。

IMG_0324.jpg


歩いてるとちゅうで、ソラは年のちかい子といっしょに走り回ったり、ソラにすごくにてる1才下の女の子にも会ったりしたのに、マミがスミちゃんのことに気をとられてしゃしんをとりわすれちゃったのはざんねんでした。

そろそろスミちゃんがつかれてきたので、おりかえそうということになってきゅうけいしたところで1まい。

IMG_0326.jpg


このしゃしんだとよくわからないけどソラは松ぼっくりから松の実をとりだすのにひっしです。

IMG_0333.JPG


かえり道のとちゅうでなかなかこないスミちゃんをまつあいだにえだをガジガジしてごきげんなソラ。

20170312_115200.jpg


のんびりモンテをたのしむスミちゃん。

IMG_0355.jpg


ソラも楽しかったようです。

IMG_0364.jpg


みんなでモンテですごした間は、あつすぎもせずちょうどかいてきな温度だったんだけど、午後になったらきゅうに冷えこんで、夕方のさんぽのときは冷たい風がふいてすっかり冬にぎゃくもどりしたマドリッドでした。

ほんかくてきな春はまだ先みたいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。

banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

花ちゃんとパールちゃん

2017年3月@マドリッド-スペイン by スミ

きょうはひなまつりですね。マミはおととしまではひなまつりにはちらしずしをつくってたんだけど、きょ年はパスで、どうやらことしもつくらなそうなかんじ…。でも、おととしも1しゅうかんおくれだったから、ことしもひょっとするとってこともあるかもね。まぁ、きたいしないでまってよーっと。

さて、マミによるとワタシはもう16さいと1か月になったそうです。2月30日がきたおぼえはないんだけど…。っていうか、はっきりいってワタシには1年とか1か月とかってまったくピンときません。まい日、おきて、おトイレさんぽに行って、ごはんたべて、ねて、長いおさんぽに行って、ねて、またおトイレさんぽに行って、ごはんたべて、ねて、よるのおさんぽに行って、ねて…ってくりかえしてるだけだからね。

だから、ワタシはじぶんではずーっとかわらないと思ってるんだけど、さいきんからだが思うようにいうことをきいてくれないときがあったり、前はかんたんにできたことができなくなったりして、とまどっちゃうこともあります。でもね、「Don't worry, be happy!!!」だよね。

これは、ひさしぶりにこうえんでとったしゃしんです。いつもどおりフォトジェニックなワタシとカメラはにがてなソラっち。

IMG_0305.JPG


IMG_0303.JPG


ところで、マミはさいきん、mixiの「シニア・ドッグ・クラブ」っていうコミュニティーをつうじて、マコさんという人に出会ったそうです。マコさんが16さい5か月になった花ちゃんっていうベージュのラブちゃんのしゃしんをのせていて、ブログもやってるっていうことだったから、これはよませてもらわなきゃって思ってメッセージをおくったのがきっかけです。

でも、そのしゃしんは2014年の秋のもので、花ちゃんはざんねんながら16さいと11か月でたび立っちゃっんだそうです。ダイちゃんがお空に行っちゃってから3か月ちょっとたったころのことで、その日の3日後がソラっちのたんじょう日です。まぁ、ソラっちのばあい、だれかがてきとうにきめたんだけどね。

花ちゃんをうしなって、かなしくてさびしい日をおくってたマコさんだけど、やっぱりまたラブの女の子をかぞくにすることにして、むかえたのがパールちゃん。パールちゃんは7月1日生まれで、かぞくになったのが8月22日。ソラっちがうちにきたのは8月3日だから、なんだかちかいでしょ。

そんなふうにおんなじころに深い悲しみをけいけんして、おんなじころから、ものすごくひさしぶりに子犬のおせわをはじめたマコさんにたいして、マミはなんだかとっても親しみをかんじてるそうです。マコさんとマミはけっこう年も近いしね。ちなみに、マミのほうが年上だけどね。へへへ。

ってことで、マコさんがOKしてくれたので、花ちゃんとパールちゃんのしゃしんをさいごにのせます。ふたりとも、とってもびじんさんです。

花ちゃんのブログは、「私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし」。

Hana.png


パールちゃんのほうは、「私とパール(ラブラドール)ふつうの暮らし」です。

Pearl.png


こんなふうにマミがマコさんとしりあったのは、もしかしたらお空でおともだちになったダイちゃんと花ちゃんがしくんだことかもしれないね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする