2016年03月11日

ネロくんのドッグラン・デビュー

2016年3月@マドリッド-スペイン by ダイチ

先週の水よう日のこと、しばらくネロくんにあってなかったので、今日こそあえるといいなぁ…なんて思いながらマミはスミちゃんとソラをつれてさんぽに出ました。

ネロくんとあえるかのうせいの高いほうにむかうと、とちゅうの空き地でワンコが2ひきあそんでいるのが見えて、ソラはソワソワ。でも、ちょっとおそすぎたみたいで、マミたちが空き地にたどりついたときには2ひきはもうかいさんしちゃってました。

気をとりなおして、ちかくの林にむかったマミ。するとブリトニー・スパニエルをつれた男の人が林から出てきて、マミに林の横を通ってる道のなまえをたずねました。なんでもきゅうきゅう車をまってるところだそうで、なにごとかと思ったら、ある木のねもとにネロくんのかいぬしさんがすわっていて、となりの木にネロくんがつながれていました。

びっくりしたマミがはなしをきいてみると、石につまづいてころんだひょうしに足をくじいたようであるけないというんです。マミより前からいた男の人がささえて立たせようとしたんだけど、あたまがクラクラして立てなかったので、きゅうきゅう車をよぶことにしたそうです。

しばらくしてパトカーときゅうきゅう車がとうちゃくしたのですが、ネロくんはきゅうきゅう車にはのせてもらえないので、とりあえずマミがネロくんをあずかることになりました。

ネロくんは前にもなんどかソラといっしょにマミにつれられてあるいたことがあるから、さいしょはあっさりついてきたんだけど、あるいてるとちゅうでかいぬしさんがいないことに気がついて、かいぬしさんがすわっていた木のところにもどろうとします。

しかたないので、そこまでもどって、かいぬしさんはもうそこにはいないことをわからせようとしたんだけど、ワンワンほえてそこからうごこうとしないネロくん。マミはこまりはてたんだけど、なんとかなだめすかしていったんみんなで家まで帰りつくことができました。

そして、スミちゃんには家でるすばんしてもらうことにして、ソラといっしょにネロくんをドッグランにつれていくことにしたマミ。ネロくんにとってははつたいけんです。

はじめはかってがわからなかったネロくんも、すこしずつなれてみんなとあそびまわって大まんぞくでした。

IMG_8635.JPG


IMG_8644.JPG


さんざんあそんでから家にもどると、まもなくネロくんのかいぬしさんからでんわがかかってきました。かいぬしさんはまだびょういんにいるんだけど、むすめさんが大学からもどったからネロくんをひきとりにくると言われたのですが、かわりにネロくんの家のばしょをきいてつれていってあげることにしたマミ。

かいぬしさんはねんざだったんだけど、けっこうひどかったみたいで、ギプスでこていされて、まつばづえをつかわなきゃならなくなっちゃったので、とうぜんしばらくネロくんのさんぽには出られません。

ネロくんがかわいそうだと思ったマミは、つぎの日から土日いがいはまい日、ソラといっしょにドッグランにつれていってあげることにしました。ネロくんをつれていけば、ドッグランにだれもいなくてもいっしょにあそべるしね。

なんてことで、ネロくんはまい日マミのくるのをたのしみにしてるみたいなんだけど、このままずうっといつまでもこのじょうたいをつづけるわけにもいかないし、とりあえずは来週の木よう日でおしまいにしようと思っているマミでした。

IMG_8665.jpg


上のしゃしんにうつってる小さい子はスリくん。ミニチュア・ピンシャーの子犬で3か月で、チョコラブのエンゾくんのおとうとです。それにしても、ほんとにちっちゃくてオモチャみたいです。

IMG_8669.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

みんな元気にしてます。

2016年3月@マドリッド-スペイン by スミ

気がついたらもう3月。みなさんいかがおすごしですか?

ここマドリッドはあったかい日がつづいたかと思ったら、きゅうにさむくなったりして、日よう日にはゆきがふるって天気よほうで言ってたのに、けっきょくふらずにマミはガッカリしてました。そして月よう日からはまたポカポカようきで、おせんたくするにはいいんだけど、体がついていかないってマミはボヤいてます。

ソラちんはわかいせいか、ものすごいりょうの毛をおとしてマミをウンザリさせてます。ダイちゃんとワタシもぬけ毛がおおかったんだけど、ソラちんはひとりでふたり分ぐらいおとしてるんです。でも、ワタシたちとちがって毛がまっくろじゃないから、ゆかにおちた毛はそんなに目立たないんだけど、ワタシたちの毛がついてもだいじょうぶなように、とくに冬は黒っぽいふくをよくきるマミは、ソラちんの毛になやまされてます。っていうのも、ソラちんはパッと見たところチョコレートいろなんだけど、中の毛はけっこう白っぽくって黒いふくにつくとものすごく目立つんです。

ワタシはあいかわらずで、まい日元気にすごしてます。たまにおうちでウ◯チがでちゃったりするんだけど、マミにとっては、マンションのしきちでしちゃうぐらいなら、おうちでしたほうがずっといいんだって。

そんなことでとくにじけんもないおだやかな日々がつづいてます。あったかいからいろんなお花もさきはじめていて、春はもうすぐそこまできてるみたい。ソラちんはきょうでうちの子になってまる7か月です。

IMG_8616.JPG


IMG_8486.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。よかったら、バナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-5.jpg

ラベル:犬との生活
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする