2016年02月22日

ダフィー・スミちゃん

2016年2月@マドリッド-スペイン by ダイチ

本当はきのうアップデートするはずだったのに、マミのせいできんきょうほうこくがおくれちゃいました。

ソラは左足のきずが気になって、ほうたいをはずしただけじゃなくて、マミが目をはなしてるすきにとうとうホチキスまでとりそうになっちゃったので、くちばしをつけられたり、エリザベスカラーをつけられたりしました。

IMG_8551.JPG


IMG_8550.JPG


はずれかかったホチキスをそのままにしておくわけにもいかないので、さっそくつぎの日、13日の土よう日にじゅういさんにソラをつれていくことにしたマミたち。そして、じゅういさんではごきげんなソラ。

IMG_8557.JPG


IMG_8562.JPG


いっしょについていったスミちゃんもじゅういさんは大すきだからルンルンです。

IMG_8565.jpg


IMG_8570.JPG


ソラのきずは、ちぎれかけていた皮の下にあたらしい皮ができていたので、古い皮はとりのぞくことになりました。

いっぽうスミちゃんはと言えば、マミがなにげなくくちばしをあててみたらダフィーダックにあんまりにていたので、かんごふのロサさんまでしゃしんをとるほどでした。このしゃしんはべつの日に家でとったものなんだけど、ダフィーににてますよね。

IMG_8573.JPG


若いだけあって、ソラのきずはあっという間にすっかりよくなって、そのあとはたまたまさんぽのとちゅうであったネロくんとあそんだり、ドッグランに行ったりする日々でした。

IMG_8585.JPG


きのうの日よう日は、またみんなでモンテに行ったんだけど、しゃしんはとらなかったマミ。ソラもモンテは大すきなんだけど、スミちゃんがまんぞくそうに歩いてるのを見られるのがパピたちにとってなによりのしあわせなんだそうです。

まだまだずっとこれからもスミちゃんが元気にモンテをおさんぽできますように。そして、これからの10日間も平和な日々がつづきますように。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中しています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-4.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ケガしちゃったソラちん

2016年2月@マドリッド-スペイン by スミ

おひさしぶりのスミちゃんです。みんな元気だった?

いくら「たよりがないのはよいたより」って言ってもぜんぜんブログをこうしんしないのもどうかだから、10日に1どぐらいはきんきょうほうこくしたほうがいいんじゃないかってマミとはなしてたら、まさかのタイミングでじけん発生です。

タイトルでもうわかっちゃったと思うけど、きのうドッグランでソラちんがケガしちゃいました。

みんなとたのしくあそんでたソラちんがきゅうにマミのところにもどってきて、なんだか左の前足を気にするしぐさをしたもんだから、マミがチェックしたら、しゅこんきゅう(手根球)がパックリ切れて血が出てたんだって。

きずは大したことなさそうだったんだけど、切れかたがわるくて、ほうっておくとペロッとめくれてるおもてのひふがはがれちゃいそうだったので、マミはすぐにソラちんをじゅういさんにつれて行くことにしました。マミはおさいふなんかもってなかったんだけど、そこはいつものじゅういさんでマミのことはしんようしてるから、お金はあとでもだいじょうぶです。

じゅういさんはきずをキレイにしてから、めくれてるかわをホチキスでとめることにしたんだけど、ソラちんがいたがってじゅういさんのことをきらいになっちゃうかも…って思ったそうです。でも、そんなしんぱいはよそに、ソラちんはいい子にできて、みんなにものすごくほめられたんだって。

赤いほうたいをしてちりょうはおわりだったんだけど、マミはこの赤いほうたいがソラちんににあってるって、かなりお気に入りです。ワタシはダイちゃんがむかししてもらったきいろのほうたいのほうがカワイイと思うけどね。

このしゃしんはじゅういさんからもどってからまっすぐにワタシがねてるソファーにとびのったソラちんです。

IMG_8528.jpg


なんてことで、きのうはちょっととくべつだったけど、それまでの10日間はいたってふつうでした。

ワタシはまい日たのしくおさんぽできたんだけど、とくにモンテが大すきです。

IMG_8474.jpg


IMG_8511.JPG


そうそう、前にもあやうくソラちんにゆうかいされそうになったことがあるゴリちゃんは、とうとうソラちんのえじきになってしまいます。ゴリちゃんはソラちんのオモチャじゃなくて、たなの上においてあるのに、マミが目をはなしたすきにおそっちゃったんです。

目がなくなっちゃったゴリちゃんのためにマミはアイパッチをつけてあげました。

IMG_8495.JPG


でも、その目が見つかってません。ソラちんがたべちゃったのかなぁ…。でも、ソラちんはいつもとちっともかわらないし、マミがチェックしてるかぎりではウ◯チの中には出てきてないそうです。

チューちゃんはあたまをはかいされちゃいました。

IMG_8540.JPG


そして、耳なしになっちゃったトリオのしゃしんです。

IMG_8520.JPG


さいごはひさしぶりにダイちゃんのしゃしんでおしまいにします。きのう10日はダイちゃんの日だったからね。ダイちゃんの日はカモをたべることがおおいんだけど、きのうはさむかったからおなべにしたマミ。オジヤおいしかった〜!

IMG_3890.jpg


またね〜♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2-3.jpg

posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じゅういさんかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする