2016年01月31日

スミちゃんのおたんじょう日

2016年1月@マドリッド-スペイン by ダイチ

きのうスミちゃんがこれからはもうまい日ブログのこうしんはしないっておしらせしてたけど、スミちゃんのおたんじょう日のことは書いておこうと思います。

スミちゃんのおたんじょう日にふさわしくいいお天気になったきのう、パピたちはモンテにおたんじょう日ウォークに行くことにしました。

せんしゅうの日よう日とはまたちがうばしょに行ったんだけど、行くとちゅうでひつじがたくさんほうぼくされてるのに出くわしたパピたち。なんと道路との間にさくはありません。

IMG_8433.JPG


モンテでは根っからたんけん家のスミちゃんはガンガンあるきます。

IMG_8443.JPG


ごきげんなスミちゃん。

IMG_8458.JPG


目をつぶっちゃったソラ。

IMG_8448.JPG


モンテにはこんなに大きい木もあります。パピによるとこの木は200才はこえてるんだって。

IMG_8455.JPG


きのうの夜、パピたちはスミちゃんのためにかんぱいしました。スミちゃんたちもエビのおすそわけをもらったり、イチゴのミルフィーユをちょっぴりたべたりして大まんぞくです。

スミちゃん、本当におめでとう。ボクの分ももっともっと長生きしてね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。

banner.blog.with2.jpg
posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きねんび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

15才になりました!

2016年1月@マドリッド-スペイン by スミ

今日1月30日でワタシは15才になりました。

1年前の今日、わすれちゃわないうちに自分の小さかったころから今までの思い出をかきとめておくためにワタシはこのブログをはじめました。

ダイちゃんがくるまで一人っ子だったワタシ、ダイちゃんとすごした13年ちかい年月、そしてまた一人っ子にもどって半年ちょっとしたところでブログのなかみがげんじつのひづけにおいついちゃいました。

そんなころソラちんがやってきました。ソラちんはいろんなことをやらかしてくれるもんだから、ブログでもソラちんのことをおはなしすることが多くなりました。

そうして、ワタシはパピたちのしんぱいをよそに元気に今日の日をむかえることができました。

15才っていうと、ラブラドールとしてはかなり長生きみたいです。この先、いつまでがんばれるかわからないけれど、できればパパ(ビコ)の15才と7か月と25日のきろくはおいこして、来年のおたんじょう日もここにとうじょうしたいです。みなさん、おうえんよろしくね♪

そうそう、だいじなおしらせがあります。今日まではりょこうなんかでるすにしたときいがいはまい日こうしんしてきたけれど、これからはブログにかいておきたいようなことがあったときだけこうしんすることにします。No news is good news. だから、こうしんがなくても元気にしてるんだと思ってください。

ってことで、マミがきのうとったワタシのしゃしんをアップして今日はおしまいです。またちかいうちにね!

IMG_8430.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんか中です。もしよかったら、下のバナーをクリックしてね!

banner.blog.with2.jpg
ラベル:シニア犬
posted by スミ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きねんび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

まだまだ元気なスミちゃん

2016年1月@マドリッド-スペイン by ダイチ

きのうの木よう日もすっきりしないお天気でした。

このところ、マミはスミちゃんといっしょのさんぽもネロくんと会えるかのうせいがたかいルートをえらんでいたのですが、じつはおとといネロくんをとおくに見かけたのに、どうやらネロくんのかいぬしさんはマミたちをさけるようにルートをかえたように見えたので、きのうはぜんぜんべつのルートをえらんだマミでした。

マミとしてはおさななじみのワンコたちとソラがはしりまわってあそぶのはまい日でも大かんげいなんだけど、どうやらネロくんのかいぬしさんはそうは思っていないようです。

ソラだけつれていくさんぽも、ドッグランには行かず、たくさん歩くことにしたマミ。というのも、さいきんどうもソラはドッグランをいぜんほどたのしみにしていないようにかんじたからなのですが、とにかくソラがずっとひっぱるもんだからウンザリしちゃったそうです。こんなちょうしだと、またハルティのとうじょうになるかもしれません。

そして、きのうはスミちゃんのこうじょうせんきのうをチェックするためにじゅういさんに行く日でした。スミちゃんの今の体重は32キロ。白ないしょうがはじまってるし、耳もとおくなっちゃってるし、後ろ足もよわってきてるんだけど、まだほとんどふつうに歩けるし、せいしんてきにとっても元気なので、いつもじゅういさんにビックリされます。

ってことで、そんなスミちゃんのしゃしんをアップして今日はおしまいです。

IMG_8394.JPG


IMG_8399.JPG


IMG_8406.JPG


またね!

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログランキングにさんかしています。もしよかったら、下のバナーのクリックをおねがいします。
banner.blog.with2-5.jpg

posted by ダイチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする